カテゴリー別アーカイブ: Pickup SURF

南風


夏の余韻に浸りたくサーフトランクスとベストでサーフィンしましたが
冷えが早くウエットスーツが必要となってしまいました・・・・
今朝も良い波がブレイクしていました。


EVEN KEEL FISH 5’5”


お待たせ致しました!

50/50 EPS CARBON 【STACEY SURFBOARDS】


今朝は風向きと天候を考慮し、いつもより早めにサーフィンへ向かいました。
早朝は無風でクリーンフェイスとムネ位の波がブレイクし
ライト方向へロングライディングできる楽しめるコンデション。
高い水温ですが、肌寒い外気でシーガルかロングスリーブスプリング
3㎜フルスーツといった感じです。

さて、現在ショップにて人気モデルが全て見れるステイシーサーフボード。

ラインアップの中でもスモールサイズに特化したファンモデルでもある【RETURN OF THE JAM】
そのROTJモデルを更に小波に強いEPS 50/50システムを組み合わせたストックを選んで頂いた
K田様は5’8”を選択して頂きました!


センターカーボンを配置し強度と独自のフレックス性を向上させてボトムにはテールエンドにVee


50/50 EPSの全てのボードにはFCSⅡの5プラグが標準装備となります。

この度はありがとうございました! カスタムオーダー分も楽しみにお待ちください。


50/50 EPSはいくつかのストックボードをご用意していますで
欲しいタイミングでいつでもご連絡して下さいませ!


早速、夕方の海でご試乗される2本のボード。
感想が楽しみです(笑)

【TWIN FIN】


今朝は平日お休みの20代・30代・40代・50代とバラエティーに富んだ方々と
台風前のファンセッションを楽しませて頂きました。


波のサイズはハラ~ムネ南からのサイドオフショア


ぬるい水温はトランクスとベストで快適です。


サーフボードもツイン・クアッド・スラスターとみなさま自由にサーフィンを楽しんでいます。


僕はアルメリック【TWIN FIN】5’5”でサーフィンしました。
気持ちの良い加速感とツイン特有のグライド感
センターに小さくついているトレイラーフィンと
深めのテールウイングのおかげでリップアクションも簡単に楽しめるサーフボードです。


本日も夜9時まで営業しています。
店舗入り口にあるセールアイテムの中に
サーフランクス¥3,000均一で販売させて頂いています。

日曜日 オンショアですが


北東からのサイドオンショアに変わってしまった日曜日ですが
皆さんで朝一のサーフィンへ行ってきました。
サイズはモモ~コシとスモールサイズですが水温高く肌寒い外気より水中の方が快適でした(笑)
オンショアですが十分ライド可能でしたよ。午後も楽しんで下さい。


現在ご試乗ができるチャネルアイランズですが本日も【サンプラー】【フィーバー】以外
を貸し出しできます。午後から海へ行かれる方はご来店頂き、ご活用して下さい。
話題の【ツインフィン】も貸し出し可能ですよ!


現在、秋の良い波へ向けてサーフボードのオーダーを頂き始めています。
モデル選びやサイズ相談など、サーフボードに関するご不明な点はお気軽に聞いて下さいね!

8月末まではライダー森下波瑠のプロ合格キャンペーンも開催していますので
そちらも合わせて宜しくお願い致します。

ウエストスーツ 1.5mmジャケット


南風と高い気温が戻ってきました。

水温はトランクスとタッパで来月にかけて水温も安定しそうです。

波のサイズはハラ~カタと良いコンデションとなりました。


ここのライトブレイクも潮が乗ってくれば夕方更に良くなりそうです!!


夏に僕が使っているウエストスーツのフロントジップジャケット。
夏に使う頻度がとても高く1枚持っているととても便利なアイテム。
1.5mmジャージを使用し柔らかく程よく保温してくれ、ボードとおなかのスレも防いでくれます。
この時期、お急ぎで欲しいとご希望の方も多く、現在は最短納期で工場出荷可能(ご相談下さい)
価格¥20,000 オーダー料込みとコストパフォーマンスも◎

北東風の雨


雨と北東風が吹く九十九里エリア。
水温は快適なくらい暖かくしばし晴れるのを待つばかりですね。


波はムネ前後。今朝はインスパイア来期に発表のプロトタイプをテストライド。
お休みの方も多く混雑した海でしたが
普段あまり会えないメンバーの方達とサーフィンできたので良い時間でした。


さてお店にはFCSフィンの店頭在庫を補充。
本日も夜9時まで営業、皆様のご来店をお待ちしております!


8月末まで森下波瑠の記念イベント開催中!!➝http://altoids-surf.com/contents/news/22684.html


波瑠が使用するインスパイアが日替わりでテストできる試乗ボードご用意しています!
借り方など詳しくは➝http://altoids-surf.com/contents/news/22648.html

猛暑


猛烈な暑、夏休み直前の水曜日、低気圧からのウネリでムネ前後の波がブレイクしています。

水温は高め、トランクス&タッパ・ジャケットが気持ちの良い水温でした。

この調子で今週末まで波が残りそうですね!


今朝はスカイウォーカーでサーフィン。


クラゲ除けのサンスクリーンが入荷しました!お子様から大人まで家族で使用して頂けます。


本日より合格記念セールがスタート致します!
皆様どうぞ宜しくお願い致します。➝ http://altoids-surf.com/contents/news/22684.html

3週間続いたウネリ


約3週間近く、太平洋側にウネリを届けてくれた台風も迷走を続けながら

いよいよ最終のクライマックスを迎えそうですが、上陸の可能性も出ているので心配です。

湘南エリアなどでも西寄りのウネリによって大きくサイズアップし
千葉でも西ウネリに反応する内海でもサーフィンが楽しめている金曜日となりました!


さて、定休日の昨日は仕事も含め急遽・・・高速バスと電車を乗り継ぎ

今回はサーフボードを持たず、早朝に仙台新港に最寄りの駅に到着。


今回の台風が太平洋を北上する進路であればエピックデイが予想されていましたが

今回はムネ位のファンウェーブとなりました。


外気はヒンヤリでしたが東北をわすれさせてくれる水温の暖かさ。


今回もお世話になりました(笑)


指を負傷していましたが、数本だけ良い波にのらせて頂きました。 Photo:Shohei Echigo

さて週末です。安全に良い波に乗って下さ~い。

今日の波とインスパイアファクトリー


良質な波を送り続けて続けている台風5号からのウネリも程よく安定し
ムネ~カタサイズのファンウェーブとなっているオリンピック会場。


レフト・ライト共に綺麗にブレイクし水温もスプリングでOKです。
息子さんがUS OPENで勝ち上がっているお父さんのツヨシさんも笑顔で上がってこられました(笑)

そして、今朝はインスパイアの工場へお客様のボードピックアップとミーティングへ

夏ですね!沢山のカスタムオーダーのボードを早朝よりシェイプされているヘッドシェイパーの
大海さん。僕はセールスのケントproと大海さんとで来期モデルのミーティング。


仕上がり直前のお客様のボード達もチェックしてきましたよ!


夏なんでカラーボードが多いですね。もう少々お待ち下さいませ。


そして完成した皆様のサーフボードと8月に皆様にテストライドして頂ける
デモボードもピックアップしてきました。

そして昨夜は先日のJPSAで念願のプロ資格を得た森下波瑠と弟の風汰が報告に来ました。

今年はNSAの大会を中心に修行しプロの試合は来シーズンから本格的にラウンドする予定。
8月には風汰と全日本アマへ出場予定となります。
しっかりと良い成績を残せる事を期待しています。

そして、プロ合格を祝して週末から波瑠の店頭イベントと
夏の終わりの9月上旬あたりですがお祝いパーティーを企画しています。

詳細は追ってご連絡いたします。みなさま宜しくおねがいいたします!

 

ツインセッションとウエットテスト


台風から届く東ベースの強いウネリでも綺麗にシェイプされたロングウォールの波を求め

早朝より車を走らせ北上すると、普段あまり足を運ばないエリアには

イメージ通りの綺麗にシェイプされた波が数多くブレイクしてました!

選んだサーフボードは

波のブレイクに逆らわないグライド感が最高の楽しさに変わっていく

ツインフィッシュとラウンドテールツインフィン。

 



この時期、夏の風物詩でもあるこの時期の水温の低下を利用して

ダスクウエットスーツの越後将平さんが先週より千葉入りし

今季秋冬NEWモデルの最終テストにお付き合いしました。

テストはほぼ終わっていて、今日は当店のダスクユーザー様に協力して頂きました。



2着のフロントファスナータイプ。右が現行モデル【HIGHLINE】

左が今年の秋にリリースされる真冬用フルスーツに採用されるであろうNEWシステムのプロト。

9月のリリースが非常に楽しみなNEWモデルは

着脱スムーズ・防水・パフォーマンス性において◎

ダスクで冬用フルスーツオーダーをお考えの方は、

是非とも候補にい入れて頂きたい高い完成度のスーツとないっていました!



昨夜は、稲毛に住みDUSK SUITSのデザインジャージなどのグラフィックを手掛ける

デザイナーの鹿野君も加わり食事とミーティング。

DUSK 将平さんは本日の夜までアルトイズにいて

木曜日からはJPSAのジャッジで愛知県入りする予定との事です。