カテゴリー別アーカイブ: FIN

連休初日

人気のフィンテンプレート AMシリーズ FCSⅡプラグ用が早速入荷してきました~
通常のFCSプラグの在庫も現在スタンバイOKです。
P3211361

連休初日の春分の日、少し風が強いですが天候も良く、明日&明後日はコンデション回復し期待できますね!

P3211362
欠品してご迷惑をお掛けしてしまったDVD 『fitting room』ですがに入荷してきましたが大人気に付き
今回は5本のみ・・・・・またすぐに無くなってしまいそうなのでご希望の方はお早目にお願い致します。

P3211363
春のオーダーフェアでオーダー頂いた方々のスーツも徐々に届き始めています。
スタッフヤリタは今シーズンより『RLM』を着用することになり、ファーストスーツは左の3㎜フルスーツ
ヒザ下に斬新なレインボーカラー。
スーツ到着時にいた友人が、ヤリが取りに来る前にイタズラで右足はハイレグカット
左足はヒザ位でカットしておくと言っていたので・・・・・僕は阻止しましたがダメージ加工で収まりそうです(笑)
冗談はさておき・・・・店頭にサンプルとして展示してありますので、みなさまご覧になって下さいね!!!

春物アパレルも連日入荷しています。
P3181355
平日に店内レイアウトも少し変更したので、商品も大変チェックしやすくなったと思います。

P3181356
ハーレーの入荷も始まりスプリングアウターからサーフトランクまでご覧いただけますよ~

P3181353
フィッティングも可能なので、是非手に取って下さいね。

さて、昨日は定休日で天候も悪かったので娘とインドアプレイグランド。
20140220_115332

夜はアルトイズの先輩のバースデイパーティーに参加させて頂きました。
20140320_222259
主役の先輩は、前日と前々日も3日間連続のお祝いで、本番の昨夜は最初からグッタリモード。
先輩おめでとうございます。

そして、来る者あれば・・・・4月より千葉を去ってしまい関西に転勤になってしまう高尾ちゃん(悲)
P3211365
4月5日(土)に送別会を予定しています・・・・関係者の方はお集まり下さ~~~い。

FCS TAB INFILL KIT.

P3021291
本日のサーフボードオーダーして頂いた方には、オーダーチャージ・デッキ・ニット・コードの他
FCS社のご協力で、急遽『FCSⅡ』フィンの同時購入の方に
P3021292
今までお使いのFCSフィンがFCSⅡプラグでも搭載可能になる、インフィールキット¥2,940をプレゼント致します!!!

今日は夕方6時半ごろまでSK SURFBOARDS の糟谷 修自プロが来店して相談会を行っているので
お時間がある方は、お気軽にお立ち寄りくださいませ~

『エアロ ヘッド』 SK SURF BOARDS.

P1220079
今朝は変則的ですが水曜日の朝練へ行って来ましたが・・・・寝坊してしまい完全にみんなより出遅れ。

P1220093
昨夜に降った雪で内陸はとても綺麗に雪化粧していました。

P1220098
海に着くと日差しがとても暖かく、今朝はココのバンクでサーフィン。
サイズはハラ~少しよれていますが人もいないのでじっくり形の良い波を待てます。
冬も折り返しを過ぎたので春もゆっくり待つだけですね~

P1220094
Morning callもして頂き、到着まで待ってて頂きありがとうございました.
至れり尽くせりでですね・・・(悲) この格好でウォーミングアップという事はそれだけ今朝は暖かかったんですよ(笑)


P1220099
今朝はリアクターをテストライドしてみました。クイックにボードを動かす方にはとても良さそうですが
もう少し波のパワーがあればもっと良さそうな印象です。次回はアクセルレーターを使ってみます。

1522286_567612809994817_129700331_n
SK SURFBOARDS 糟谷 修自プロがハーレーの仕事で日本に来ているそうです。

IMG_20771
先日僕もオーダーしている『WING MAN』に続き・・・・
スモールウェーブでもパフォーマンス性を高めた2014モデル『エアロヘッド』をリリースする様です。
タイミングが合えばテストライドしてみたいですが、来週には急遽ハワイに戻る予定となってしまった様です。
エアロヘッドは次回チェック後、インフォメーションしたいと思います。

それに伴い、アルトイズで予定していた26日(日)のオーダー会ですが来月に延期とさせて頂く予定となってしまいました。
みなさま宜しくお願い致します。

INSPIRE SURFBOARDS & FCS 『REACTOR』

P1180961
インスパイア人気モデル『P4 WIDE-VEE』をオーダーして頂いたHさま。
オーダーして頂いた秋にオーダーが集中してしまった様でお時間がかかってしまいましたがとても良いシェイプで
乗ってもらいのが楽しみです。長さ5’7”× 47.3㎝ × 5.4㎝ 上級レベルのHさまにはベストサイズ
いつもありがとうございます。

P1180960
フィンプラグもワンタッチで装着可能(レンチがいりません)な『FCSⅡ』を選んで頂きましたが
どれを装着させるか凄く悩んだ末に・・・・
P1180959
FCSⅡ『REACTOR』モデルを選択。こちらはミディアム~ロッカーのボードにマッチする設定なので
『P4 WIDE-VEE』にはピッタリですね。

wilkoE3A68E090E4F
Matt Wilkinson on FCSⅡ

リアクターに乗るウィルコのライディング映像です。

small wave & FCSⅡ

20140114_091819
連休明け、九十九里エリアは波が無いですね・・・・・風邪気味だったので今朝はノーサーフ。

20140114_100409a
インスパイアの工場にお客様のボードをピックアップ。
1月からプロライダーの高橋 健人君がセールス&チームマネージャーとして就任したようです。

P1130939
お店では・・・・長倉ファミリーのご紹介Mさまがインスパイアの人気モデル『P4 WIDE-VEE』をキャンペーンでカスタムオーダー
出来上がりまで楽しみにお待ちくださいませ。Mさまこれからも宜しくお願い致します(笑)

1476487_556896844396534_1684218777_n
1月末までのオーダーではインスパイアのオーダーフェアとアルトイズのキャンペーンをダブルで受けて頂けます!!!


やはりカスタムボードには新しく発売した『FCSⅡ』プラグを組み合わせる方が多いですね。
ワンタッチで着脱ができるのが最大の利点で、プラグ自体もスマート&軽量。
mick
昨シーズンはミック・ファニングも『FCSⅡ』で世界を転戦しワールドタイトル奪回に貢献したフィンシステムです!

kai-112CDFF1FCC97
カイ・オットンはFCSⅡ『CARVER』モデルを使い2013シーズンのワールドツアーポルトガルで初優勝!

julian
ワールドランキング6位のジュリアン・ウィルソンはFCSⅡ『CARVER』を装着。先シーズン一番記憶に残った選手ですね。

damo
ツアーベテランのダミアン・ホブグッドはFCSⅡ『REACTOR』の5プラグ。

cj
ダミアンの双子、CJ・ホブグッドはFCSⅡ『PERFORMER』

kolohe
ヤングアメリカンサーファーのコロヘ・アンディーノはモデルは不明ですが来シーズンに向けた
テストフィンを使用していると思われます。情報によると2014はシグネイチャーなど新たなモデルがリリース予定。

FINS.

FCS
PB250830
FCSⅡ REACTOR 

PB250831
FCSⅡ PERFORMER

PB250832
FCSⅡ ACCELERATOR


CAPTAIN FIN
PB250835
SCOTTY STOPNIK 10.0″

PB250837
TYER WARREN 10.0″

PB250836
ALEX KNOST 11.0″ flex

PB250834
DANE REYNOLDS

PB250833
BRIXTON × CAPTAIN FIN

『FCSⅡ』入荷予定!

4F35EE4DD75255DBFD4B3D9D-620x331

PB080660
週末にもFCSニューテクノロジーフィンシステム『FCSⅡ』が店頭に入荷予定となります!!!
僕もすでに使っていますが取り外しのメリットの他に、プラグとフィンがしっかりと固定されているので
波との一体感が感じられるような気がします。是非、店頭でご確認して頂きたく思います。



そしてこちらが、みなさまが現在お使いのFCSフィンを『FCSⅡ』プラグでも流用できるアタッチメントキット。
PB080669
お持ちのフィンも無駄にならないので、これから新しいサーフボードをご検討の方は『FCSⅡ』でのご注文も選択肢の1つに
して頂いても良いかと思います。

【FCS最新ニュース】カイ・オットンがポルトガルでWCT初優勝。FCS IIシステム4連勝 ⇒http://surfmedia.jp/?p=31191

『P4 WIDE-VEE』&『FCSⅡ』

PB110693
インスパイア人気モデル『P4 WIDE-VEE』を普段お使いのボードより2インチ短く
女性らしいとても綺麗な花柄をオーダーして頂きました!

PB110687
フィンシステムは最近ユーザーが増えてきている『FCSⅡ』
S様にはオーダー時に¥5,250にて注文して頂けるコンポジットフィンを選んで頂きました。

PB110694
Sさま、この度はありがとうございました!これからも宜しくお願いしますね~

PB080667
ボードに埋め込まれる『FCSⅡ』プラグ。手前から3つの異なる工場で製造されている様です。
出来上がったプラグにウレタンフォームをコーティングの後にサンディング。

プラグに空いた小さいネジ穴は、みなさまが今お持ちのスクリューで締める現行フィンも使えるようになっているので、
これまで使用していたフィンも無駄にはなりませんので、ご安心して下さい(笑)

PB080660
来季にさまざまなタイプのフィンがリリース予定の様ですよ!

PB080661
装着時は、ワンタッチで押し込むだけ!フィンとプラグが馴染むまで固めですが
装着後はオンフィンの様な、しっかりしたベースとなります。

PB080662
取り外す際は、手前に傾けながら引っ張るだけのシンプルな構造です。

PB080664
砂浜でもこのようにボードを立てて、フィンを着脱させて下さいね!

FCSII-System-Performer
【FCS最新ニュース】FCS IIシステムが、名誉あるEuroSIMAアワードを受賞⇒http://surfmedia.jp/?p=31021

FIN.

PA260612
FCSⅡ 『PEROFORMER』 (Size M) FCS社より新しく発売されたフィンシステム『FCSⅡ』

PA260614
KOMUNITY PROJECT 『KS2.1』 ケリーがオーナーを務めるKOMUNITY PROJECTからNEW RELEASE ケリーテンプレートFIN

PA260613
『STACEY × FUTURE FIN』 いよいよfutureからもステイシーフィンをリリース ステイシー取扱い店でしか手に入りません!

3a8b50fc439e21bb0295d88c6b329beb-300x258

『FORM』 POSITIVE.

PA230600
ポスティブから発表されているNEWモデルの『FORM』をカスタムオーダーして頂いたSさま。
シェイパーの石井氏が中級者からプロレベルまでスモールウェーブで楽しめるモデルコンセプトで
テストボードで試乗されたみなさまのフィードバックも抜群に良く、現在のお勧めNEWモデルとなっています。
スモールウェーブボードをご検討されている方、試乗テストボードもご用意していますので
是非、トライしてみて下さいませ。
Sさまいつもありがとうございます!また一緒に御手合わせお願いします(笑)

PA230601
Sさまは、5プラグのFCS5フィンシステムを選択されてて、プラグも従来よりみなさまに愛用され続けている
『X-2』プラグを使用。テールエリアのフレックス性も損なわず、
5プラグによるプラグの重量も気にならない信頼性あるFCSオリジナルのフィンプラグです。
FCSⅡが発表された後でも、いつも通りオーダー可能で見た目もシンプルなスッキリデザインです!