カテゴリー別アーカイブ: POSITIVE SURFBOARDS

Single Stabilizer

おはようございます。

正確なサーフボードコントロールを学べるシングルフィン。

しかも、その乗り味は見た目以上に想像を超える楽しさと

サーフィンレベル向上の可能性が広がる事も期待できます。

そんなシングルフィンのサーフボードのご注文も増え始め

今回カスタムオーダーを頂いたのはシェイパー石井さんが手がける

ポスティブクラシックライン【MUSASHI】モデル。
IMG_3788dcfgr
赤のカラーレジンでラミネートし艶消しのマッド仕上げ。

レングスは5’9”と普段ショートタイプを楽しむ方でも

楽しんで頂けるサイズとなっています。 価格は¥123,000 ~

今回はシングルフィンと言っても、コンデションに合わせマルチに使える
FullSizeRenderdss
シングルスタビライザーの設定。数タイプのセッティングができるので

サーフィンスタイルのバリエーションも増やしてあります。

オーダーして頂いた宮内さまは学生時代からご来店頂いている長いお付き合い。
FullSizeRenderdscd
立派に家庭を持ち、少なくなってきてしまったサーフィンの回数でも
最大限に楽しみたいという事と、これからのスキル向上を目指し
相談しながらこちらのモデルを選んで頂きました。 
これからも楽しみましょうね! ありがとうございます。

POSITIVE SURFBOARDS.

P3251383
初夏を思わせる様な温かくなった気持ちの良い日が続きますね。 今朝の波はモモ~コシサイズ。

P3251382
九十九里エリアの水温は、最初ヒャッとしますが、ブーツ無しのサーファーも増えてきました!

P3251384
学生達も春休みに入り久しぶりにセッションしました。フリーサーフィンの後はシーズンに入る大会のヒート練習。
みんな順調に上達してます! 今シーズンも良い結果が出ると良いですね。

P3251385
今朝はポスティブの人気スモールウェーブボード『FORM』今朝の波にはとてもマッチするボードでした。
2014年モデルには人気の『FORM』をベースにした『FORM PERFORMANCE』に人気が集中しそうです!!!

P3251388
サーフィン後、お客様のオーダーボードをシェイパー石井さんとミーティング。Sさま楽しみにお待ちください~

写真のボードは今シーズン新しくリリースされた大人のファンボードがコンセプトのNEWモデルで
グラスオンのツインフィン(石井さんがフィンも製作) 4種類のボトム形状をミックスしたとても楽しそうなボードでした!

P3251392
shaper: Isamu Ishii san このウィンターシーズンにはインドネシア・ニアスへ行かれていました。

POSITIVE DIRECTION surfboards.

P3171341
ポスティブサーフボードのNEWモデル発表と同時に、カタログも到着しました!!!
タイプ別にカテゴリー分けされとても見やすい内容となっていますので、ファンの方は是非チェックお願い致しますね~

1395047997901
シェイパーの石井さん宜しくお願い致します。週末の海でも楽しくサーフできそうなライトクルーザーをシェイプお願いします(笑)

P3171342
18モデルが比べられるユーザーガイドも差し上げています。詳しくはなんでもお訪ね下さいませ!

IMG_1655
MADE on IMPROVE 5’10”

POSITIVE SURFBOARDS.

P2211270
長めのショートボードを卒業し身長とサーフィンレベルに合わせて、新しく今シーズンのボードを準備して頂きました!
今お使いの長さから5インチほど短くしましたが、シェイパーへのリクエストで波を沢山キャッチでき次へのステップアップも
視野にいれた、世界で一本自分だけのフルカスタムオーダーです! Hさまこの度はありがとうございました。
先ほどお電話でファーストインプレッションを頂き、乗れる本数が格段に増えたと嬉しいコメントを頂きました~

P2211271
フィンはFCSⅡのプラグをご指定頂き、エントリータイプのコンポジットフィンを選んで頂きました。
ワンタッチで着脱できるNEW FCSⅡ SYSTEM 是非波に合わせて新しいフィンにもチャレンジしてくださいね。

こちらはポスティブサーフボードからフレンドシップサポートを受けているバリのマデ。
IMG_1477
新しいサーフボード『IMPROVE』モデルで見ていて気持ちが良いライディングを連発していました(笑)

『IMPOVE』モデルの特徴としてハイパフォーマンスモデルの中でもテールエリアのボリュームを抑え
強めのコンケーブでスピードとコントロール性を高めたどんなシュチュエーションでも使用できるモデルコンセプト。
IMG_1480
写真の様にムネ位のファンサイズからクイック&スムーズなライディング

IMG_2127
アタマサイズ以上でも安定した推進力でターン。

IMG_2133
気持ちよさそうですね! 
バリ島にトリップに行かれ際にサーフガイドとしてみんなを楽しませてくれるマデちゃんのライディングでした~

ポスティブシェイパーの石井さん来週末にインドネシア・ニアスへサーフトリップに行かれるそうです。
レギュラーフッターには天国のようなロングライディングが出来るニアス、良い波に当たられる事を祈ってます!!!

new sticker.

P2011019
先日出来上がってきたインスパイア『P4 WIDE-VEE』をピックアップしに来てくれたタカオちゃん
ステッカーもはり、さっそく明日サーフィンに行かれるようです!!! 感想聞かせてね~

P2011024
フィンは『FCSⅡ』performerモデルを選んで頂きました。いつもありがとね。

P2011020
こちらはボードなどに貼って頂けるアルトイズの新しいロゴステッカー

P2011022
ウエストスーツのステッカーもXLサイズが入荷してきました。

こちらは来月ニアスへのサーフトリップ用にポスティブの『IMPROVE』が出来上がったスナグチさん
P2011025
今回はシェイパーの石井さんとトリップ!!! NEWボードでチャージしてきて下さいね~ いつもありがとうございます。
フィンは『FCSⅡ』フェイスが広く大きい波にも対応する『ACCELERATOR』を選んで頂きました。

POSITIVE SURFBOARDS.

20140131_102133
金曜日、ハラ~ムネサイズのファンウェーブです!!

20140131_102140
ライト方向へロングライド可能で週末もパワーダウンする予報ですが十分楽しめそうなコンデションですね。
日曜日には20℃近くまで気温が上昇するそうですょ~

P1311015
今朝はSさまのオーダーボードとバリのマデへ渡すボードをピックアップ。2014年ボードカタログの製作中でした!!!

アルトイズサーフは2月2日(日)まで通常営業となりますが、来週は1週間、冬季休暇を頂きます。
冬季休業期間:2月3日(月) ~ 2月9日(日)
2月10日より通常営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

SIMMONS.

PB190800
火曜日メンバーに強制的に連れて行かれた早朝サーフ。写真は強風でコンデション落としていましたが
早い時間帯は、ムネサイズでライトレフトともにかなり楽しめるコンデション!!! 秋は波外しませんね~
来週も期待させて頂きます。

PB190810
オーダー頂いていたTさまのポスティブサーフボードのシモンズ5’1”が完成しました。全面にレジンカラーで着色
デッキはブルーとホワイトのアブストラクト、仕上げにバフポリッシュ。

PB190812
ツイン、スラスター、クアッド、ツインスタビライザー、いろいろなフィンで楽しめるマルチフィンセッティングでご注文頂きました。

PB190808
基本はツインかクアッドで楽しむ事が多いのですが、このマークリチャーズ、ツインスタビライザーもお勧めです。
Tさま、来月にはハイパフォーマンス系も仕上がる予定です(笑) いつもありがとうございます。

PB190802
今日はスタッフのヤリからbirthdayプレゼントをもらいました! なだそうそう? ありがとな~

11月も残すところ10日となってしまいました。
12月にスタートする『サーフボードフェア』の準備
12月23日に予定しているクリスマスパーティーの準備を急ピッチで進めています。
後日、インフォメーションさせて頂きますので、みなさま宜しくお願い致します~

12_altoids 4c_1-3p_AD
冬用ウエットスーツオーダーフェアも11月末までの受付分となります!!! みなさま宜しくお願い致します。

SURFBOARDS.

PB160060
先週末、ポスティブ『DIVERSITY』Sさまのカスタムオーダーボード。Sさまはシェイパーの石井氏とミーティングし長さ5’9”
Sさんいつもありがとうございます。

Sさまお店に来られる前、九十九里エリアでサーフィン中に『車上荒らし』の被害に遭われてしまったそうです。
やはりキーBOXを壊された様ですが、車のセキュリティーが反応し、最低限の被害だけで済んだのが不幸中の幸い。
目撃談によると犯人は『普通のおじさん』だった様です・・・・・みなさまも車上荒らしには十分注意してください!
しかもそこは、沢山の人が利用しているパブリックパーキング。 油断禁物です。

こちらは店頭ストックボード、インスパイア『P4-WIDE VEE』が仕上がりました。
PB160061
インスパイアの中でもとても乗りやすく、みなさまの評価も上々な少しワイドを付けたショートモデル。
サイズはオーダーの際に平均的なサイズとなっている 5’9”×47.5㎝ ×5.7㎝ となっております。

PB160062
こちらはハワイアンシェイパーのカシワイシェイプ。『カイレン』モデル
スワローテールで仕上げてあるのでクイックは動きが可能ですが、ベースのカイレンモデル自体、乗りやすいモデルとなっているので幅広いレベルの方に対応します。
5’9”×47㎝ ×5.6㎝ となっています。

PB170063
Kさんから焼き立てPIZZAを頂きました!!! いつもありがとうございます。

friday.

PB150770
金曜日、今朝もハラ~ムネサイズ 外気&水温下がり始めセミドライスーツの方も増えてきました。
週末も低気圧の影響で波もキープしそうで、サイズアップの予報も出ています。土曜日が北風、日曜日は南西風

日曜日、千倉ポイントで行われるNSAサ-フィン検定に行かれる方は、一報ご連絡下さい。

PB150772
今朝はポスティブサーフボードで今シーズン多くのオーダーが入っていると言う、ラフなビーチブレイクでも楽しめる
『FORM』でサーフ! 最近のトレンドが多く取り込まれているスモールウェーブでも楽しめる『フォルム』

PB150773
レトロボードにも負けないくらいのテイクオフスピードは、週末サーファーのメインボード、
コンテストサーフィンのスモールウェーブ用、波に乗る回数が減ってしまった大人のサーファーに
凄く簡単にコントロールできレベルを選ばない乗り味が特徴です。

来シーズンにかけて更に人気が出てきそうな、ショートボードモデルですね!!!

PB150774
サーフィン歴2~3年目、一緒に楽しんだイソノくん! また気軽に連絡下さい。笑顔が良いですね~

PB150771
オーダーを頂いているTさまポスティブのレトロボード!あと少しで完成するので、もう少々お待ち下さい(あと2~3日)

『FORM』 POSITIVE.

PA230600
ポスティブから発表されているNEWモデルの『FORM』をカスタムオーダーして頂いたSさま。
シェイパーの石井氏が中級者からプロレベルまでスモールウェーブで楽しめるモデルコンセプトで
テストボードで試乗されたみなさまのフィードバックも抜群に良く、現在のお勧めNEWモデルとなっています。
スモールウェーブボードをご検討されている方、試乗テストボードもご用意していますので
是非、トライしてみて下さいませ。
Sさまいつもありがとうございます!また一緒に御手合わせお願いします(笑)

PA230601
Sさまは、5プラグのFCS5フィンシステムを選択されてて、プラグも従来よりみなさまに愛用され続けている
『X-2』プラグを使用。テールエリアのフレックス性も損なわず、
5プラグによるプラグの重量も気にならない信頼性あるFCSオリジナルのフィンプラグです。
FCSⅡが発表された後でも、いつも通りオーダー可能で見た目もシンプルなスッキリデザインです!