カテゴリー別アーカイブ: SURF

水温上昇!!

P4081462
久しぶりになってしまったサーフも、今朝は高台から見渡しても小さい波しか見えません・・・・・

P4081460
前日もできたというココのポイントをチョイス~ 水温上がり僕はノーブーツでサーフィンしました。

ウネリはありますが押しが弱いのでスモールウェーブでも楽しめるサーフボードがベストでしたね。
P4071449

sunday.

P3231375
朝は弱い北西からのオフショア、セットが来ればムネサイズの波です。
3連休最終日、多くの人がサーフィン楽しんでおられました!!!

今シーズン、セミドライ&ドライスーツを作って頂いた方々。スーツの調子はいかがでしょうか?
P3221333
ウエットスーツを洗って、裏返しのままだと写真の様に、表面にシワが付いてしまい
スポンジのつぶれや、シワからのひび割れを起こして、スーツの寿命を短くしてしまいます。

ウィンターシーズンが終わり、保管する際には十分お気を付け下さいね!

来月からは3㎜フルスーツの出番がようやくやってきます。みなさまご準備はよろしいでしょうか?
P3221373
スタッフのヤリも準備万端~ カラーシュミレーションでイメージ通りフルオーダースーツです。
3㎜フルスーツは開催中の『春のウエットスーツオーダーフェア』でお得なフルオーダーをご提案います。

P3231376
お手伝いありがとう~~~

『P4 WIDE-VEE』ライディング写真 INSPIRE SURFBOARDS.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ストックボード決算セールで、インスパイアを選んで頂いたNくん。この度はありがとうございました!!
寒い冬も一緒に頑張って来たので、自分へのご褒美ですね(笑)ここ数年で一気にレベルアップをめざし楽しみましょう~

先日は、僕のお気に入りとなっているインスパイア『P4 WIDE-VEE』でサーフィンしている所の写真を撮影して頂きました!
IMG_4047
スモールからミディアムサイズ。ミドルのポジションからインサイドまで続くファンウェーブ。人数5人

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
撮影してくれたのはヘッドライトがとても似合い歩く姿が哀愁漂う(笑)・・・・・バリでも一緒だったM氏

IMG_4073
レフトは速めなダンパーブレイクが目立つ、少しエキサイトな波。

IMG_4061
初めて一緒にサーフィンさせてもらった『P4 WIDE-VEE』に乗るK君は軽快な動きが得意の
新しいメンバーの若いサーファー。

IMG_4079
速い波にタイミングを合わせアクションを連発していましたょ。

IMG_4080
持ち前のセンスの良さで、更にうまくなりそうなのでとても楽しみです。またお店に来て下さいね!

IMG_4068
バックハンドの僕は崩れてくるリップに、タイミングを合わせる事が精一杯でしたが・・・・・
軽くフェイスを蹴ってリップに合わせると、アクションでき着水時のパーリングも少なくボードバランスの良さを感じます。

IMG_4056
パフォーマンス系のボードの中でもテイクオフスピードがとてもスムーズな『P4 WIDE-VEE』

更に、この日は発見があって!今までのテイクオフスタイルを変えてみたら10、20代の頃に感じていた
腕の筋肉に頼らない、力のいらないパドルスピードを体感できました。
気になる方がいらっしゃれば、僕に聞いて下さい! 簡単な事ですが我ながら凄く良い発見だとと思います(笑)
ウネリのスピードに追い付こうと必死にパドリングしても追いつかない方・・・・必見かもです!

IMG_4084
スタッフのヤリタも空いている海でもくもくと練習。最近スケートボードトレーニングを始めて
基本のサーフィンスタイルが身に付いてきています。1日5分しっかり実践。頑張れ~
ヤリも『P4 WIDE-VEE』を愛用していますよ。

IMG_4095
このボードはインサイドの速いセクションでも、凄く良い加速性を感じさせてくれるんです。

IMG_4125
ライトの波はフェイスが開けたセクションで、トップから前足を突っ張り反動で前足に引付られ

IMG_4127
波に合わせコンパクトな回転半径でターンしてくれます。テールを蹴りこんでも失速しないのも良い所ですね!

IMG_4131
一番のお気に入りの理由は・・・・ボードが足に吸い付く感覚が強い事。
ボトムがVEEアウトなのでレールの切り替えしもとてもスムーズ。

2月に行ったバリ島トリップでも
IMG_1428
スモールサイズの時はメインでこのボードを使用。

IMG_1431
インサイドのヒザ波でも波のパワーがあるので

IMG_1432
波側のレールに体重をフルに乗せても、気持ちよく足に吸い付いてくれる『P4 WIDE-VEE』

IMG_1433
ラウンドハウスカットバックも気持ちよくボードが回ってくれました~

P8260035
僕が所有している(これは1本目のオーダーボード)『P4 WIDE-VEE』のボードスペックは・・・・
身長168㎝ 体重62kg  長さ5’8”(普段より1インチ短め) 幅47.3㎝(少し広く) 厚さ5.4㎝(いつもと同じ)
となっています。気になる方は、今後の参考にしてみて下さい!


僕の写真ばかりで申し訳ないのですが、最後まで見て頂いきありがとうございます。

サーフィン歴20年、37歳となった今でもサーフィンが凄く楽しく、現在が一番調子いいのではないかと思わせてくれるのは
進化したサーフボードのおかげです(笑)

これからも、みなさんとご一緒に楽しいサーフィンライフを楽しく送らせて頂ければと思います!!!

A strong wind.

20140318_070815
春休みのマコトを誘ってマツイくんと朝のサーフィン。スタッフのヤリは手を負傷して今朝はお休み・・・・お大事に。

P3181343
春一番の強風の風が吹いていますが、風の合うポイントではコシ~ハラサイズ。
やはり水温少し上がり、寒がりの僕でもノーブーツでOK!

今日は暖かくそろそろ新しい T-shirt が欲しい季節ですね~
P3161339
BRIXTN は先着でドリンクホルダーをプレゼントしていますよ!少量なのでお早目に(笑)

P3181347

fun wave.

P3161337
水温上昇!!! もう少しでブーツも脱げそうなくらいでした。波は十分なサイズをキープ。

P3161338
風も弱くレフトライト共に速いブレイクですがキレたポジションからチューブも狙えるコンデションでしたよ!

P3141329
良い波の週末に間に合ったW様、インスパイア『P4 WIDE-VEE』のカスタムオーダーボード。
僕も今朝の波でこのモデルを乗りましたが、小さ目の波から十分サイズのある波まで、日本のビーチブレイクを
オールラウンドに楽しむには、とても適しているモデルですね。

『P4 WIDE-VEE』
プロライダー達に人気があるパフォーマンス性に高い『P4L』モデルを
ローエントリーロッカーとテールを少し強めのロッカーに調整し
少しノーズ~テールまでのアウトラインに幅を持たせ完成したこのモデルは
ボトムにシングル~ダブル~V のコンケーブで海水の抜けとレールの切り替えしが
非常にスムーズになる特性があります。
初中級者からプロレベルまで、どんなコンデションでもみなさんに楽しんで頂けるオールラウンドボード。

P3141330
FCSⅡのプラグですが、専用のスペーサーを装着すればFCSのフィンも従来どおり装着可能です。
W様はミックファニングフィンを選んで頂きました。この度はオーダーありがとうございました。

P3151334
『春のウエットスーツオーダーフェア』でウエットスーツのカラーカラーシュミレーションを利用し
みなさま、オーダーを楽しんでおられます!オーダーして頂いたみんさま出来上がりも楽しみにしていて下さいね。

P3121320
ケリーのHOW TO SURF のDVDですが現在在庫0となってしまいました・・・・・
お急ぎで欲しい方はご予約を受けつけしていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

P2181231
BRIXTON もしっかり入荷してきました!ぜひ手に取ってチェックしてみて下さいね~

P2181249

friday.

1394771047003
今朝はインスパイアへお客様のボードをピックアップからスタート。
かなり良いという噂の2014NEWモデルをテストしようと思いましたが・・・・・外房エリアほぼクローズアウト
NEWモデルのテストライディングは来週へ持越しとなりましたが、とても楽しみです(笑)

しかし、どうしてもサーフィンがしたくてお店へ戻る途中に進路変更し

P3141323
強烈な南風がのこしたウネリに間に合いました。
今朝はドライバーへと徹してくれたヤリと平日休みが取れたマツダ仕事の前にサーフィンしに来ていたコバヤシさまと
少しの間でしたがコシ~カタサイズの波でサーフィン楽しめました!

P3141324
今朝はとにかく空いていて、広いビーチ奥には無人のファンウェーブが至る所にブレイクしていましたよ。
1時間のサーフィンも終了し、お店へ戻ります。

P3141326
お待たせしました。こちら話題のDVD。
「KS IN FITTING ROOM(ケリーのドキュメント本/写真集付き)」 – 定価 ¥3,800円+税
ケリースレーターのHOW TO &スタイルモデル版です。
Fitting Room -KS-は、ケリー・スレーターを徹底的にフィーチャー。
How To Be KS”、”Slow Play”の3項目で構成されています。

P3121320
“Surf Movie”
これはここ数年ケリーがコンテストで見せたベストアクションで編集されたパート。
Gold Coast、J-Bay、Bali、そしてトラッセルズと場所別の構成。
“How To Be KS”
バックサイド、フロントサイドのロングライド1本づつを超詳細に徹底分析しました。
ケリーのサーフスタイルが異常に良くわかります。
“Slow Play”
ミディアムサイズ~スモールサイズの波で、参考になりそうなケリーのライディング11本をスロー再生で見るパートです。
*チャプターでグーフィーフッター用に反転させた映像、グーフィー版ケリーのスロー映像を見る事ができます。
“Surf Movie”で気分を盛り上げて、”How To be ks”でケリーの体重移動や身体の動きを頭にいれる。
それから”Slow Play”をみると身体が自然と動かしたくなるDVDになっています。

P3141327
デザイン・機能的にたいへんユニークなバック・パックがデスティネーションからリリース。
アウトドア・クラシックなデザイン。17ℓ ちょっとしたデイトリップや日常で使いやすい大きさです。

そして面白いのが内部に取り外し式のクーラーバックが合体。
P3141328
これからのシーズン、ビーチなどでに冷たいドリンクやランチボックスなどがキチンと保冷できますよ。

P3121321
さて12日から始まった『ストックボード決算フェア』で早速、ステイシーの人気モデル
『SNAKE eyes』5’7”を選んで頂いたウオチ様。ファーストライドのインプレッションがとても良く
とても驚いて頂けました!!!

P3121322
ボードが特別価格となっていますので、レアで入手が難しい『ステイシーフィン』もご一緒に選んで頂けました。
ウオチ様この度はありがとうございます。

『ストックボード決算フェア』はこちらから!!

 

『春のウエットスーツオーダーフェア』各ブランドの特別キャンペーンは今週末までとなっております。
お客様配布用のカタログもご用意しております。
現在は3㎜フルスーツのオーダーが多く、お渡し納期は3週間前後。

明日は北~南の風が吹く予報。ウネリの落ち着いてくる予報で、波良さそうです!!!
では良い週末をお過ごし下さい~

small size.

P3111312
3月11日 今朝は思っていたよりも急激なサイズダウンス。

いろいろチェックしましたが、地形が安定してそうなポイントはチョイス。
P3111313
セット腰~腹サイズ、外気は冷たいですが日差しが暖かく春を感じさせてくれる気候でした。
水温も少し上がり数発のドルフィンスルーも問題ありませんね!

P3111315
僕を含め、風邪や怪我で離脱している火曜日メンバーですが、そんな事は無関係そうなM氏。お疲れ様でした。

NSAサーフィン検定のお知らせ

P3091300
日曜日、ウネリばらけて繋がり気味のプアーコンデション。それでも3月の海は少しづつ人が増えてきているように思えます。
けさの水温は低め・・・・暖かくなるまでもう少し、新型のドライモデルも良いタイミングでテストできました。

P3091303
今朝はSKクリス・ギャラガーの『wing man』

20140308_220247
昨夜はこのメンバーと食事。みんな20代の頃はインドネシア・カリフォルニア・フィリピン・スリランカなど
毎年、みんなで何処かへサーフトリップに行っていたな~、落ち着いたらまたサーフィンやトリップ行きたいですね(笑)

さて、毎年4月に開催されていた九十九里で行われる『NSAサーフィン検定』の日程が発表されました。

*日程 2014年3月29日(土)・30日(日)  2日間開催
*会場 千葉県長生郡 釣ヶ崎海岸(志田下)
*選手集合 午前6時30分 釣ヶ崎海岸(志田下)
*主催   日本サーフィン連盟 千葉東・西支部
*実施級  ショート、ロング、ボディボード/各1級~5級
*開催日 2014年3月29日(土)・30日(日)  2日間開催
*お知らせ 選手駐車場は太東になります。 予備日はありません。
4月から3月に開催日が変更しました。

無題
ご不明な点はご連絡下さい!

friday.良い波です!

P3071363
前日までの強いウネリが程良く残り、ムネサイズの良い波がブレイクしている九十九里で久しぶりのサーフィン
風はオフショア、今週末はどこでもサーフィン楽しめそうです。

PB120703
今朝はインスパイアの『P4 WIDE-VEE』5’8”を使用。やっぱりどんなコンデションでも楽しませてくれるこのボード
ビーチブレイクではイージーテイクオフでアクションも簡単に出せるP4WIDEのロッカーはお気に入りの1本!
FCSⅡでは色々なフィンを試しましたが・・・・このボードにはアクセルレーターとリアクターがとても良くマッチしますね。

海も早めに切り上げ・・・・明日からの『春のウエットスーツオーダーフェア』に向けてお仕事。
みなさんは、週末のサーフィン楽しんで下さいね~