月別アーカイブ: 2012年3月

今日と明日

今日の突風、本当に危険でしたね!みなさんのエリアでは大丈夫でしたでしょうか?

ここ稲毛では、総武線や京葉線が長時間とまる程でしたよ!

お店のドアも今日に限り、閉めさせて頂いた時間もあるくらい強烈でしたね

こんな南風の強風が吹くときは、東京湾でもサーフィンできるほどの波が立つんです

強烈なオンショアで沖にラインナップをしていても、気が付いたらインサイドに流さるんです(笑)

決して良い波ではないくちょこっと練習できる程で、初級者の方には少し危険かもしれません・・・

もしサーフされる場合は気を付けて下さいね!

そんな強風も夕方には弱まり、外房のエリアではいい波になっている!との情報を多数入手しました 明日の朝は北風ベースなので波もまとまってきそうですね~

明日に期待しましょう!

アルトイズではFCSのフィンが毎週のように入荷してきます

ここ数年で 選べる種類や素材がかなり増えましたので

現在市場に出回っている多種多様のボードにベストなフィンを選択してあげる事もできるんです

ボードの性能もきっと向上してくれるはず!

車で言うと、コンパクトカー、ミニバン、スポーツタイプなど同じタイヤを装着しないのと

同じ事なんだと思います

ボードの性能を向上させたい方は、是非フィンを変えてみてはいかがでしょうか?

新しい発見をして頂ければ嬉しいですね

当店のスタッフは、現在人気があるフィンをある程度、テストしていますので

お気軽に聞いてみで下さいね~

Small Wave

 強いオフショアに抑えられた波は、一気にサイズダウンしてしまいモモサイズ

風の合うポイントでは小さいながらも形の良い波が綺麗にブレイクしどうにか楽しめるコンディションでしたね

こんなコンデションでも楽しませてくれるDART-WIDEはストレスの無いテイクオフから

フェイスをグングン走る事が出来るのでビーチブレイクの多様なコンデションで性能を発揮してくれる

オールインワンボードといった所でしょうか!

同い年のミヤムーとホッシーと今朝は一緒にサーフしましたよ

ホッシーは朝が弱いのか眠たそう~

ミヤムーはいつも通りのスマイル(どんなに疲れていてもカメラを向けると100%のスマイルです)

またタイミングが合えばサーフィンしましょう~

僕も愛用しているダートワイドモデルの試乗テストボードがリペアから上がってきました!

試乗予約を頂いていた、ミツル~、Mザキ君~、Kヤマさん~、お待たせしました 海に行くときは是非テストしてください

リペアも完璧に仕上がっているので、心配なく使えますよ~

試乗テストボードは2週間前後お店にありますので、いつでもテストして頂けます

僕も海へ行くときは、持ち歩きますので、是非声を掛けて下さいね

では、よい週末をお過ごしください~

明日は南西の風が強く吹く予報ですが、夜には北西に変わりコンデション回復しそうです

明日は・・・



明日の朝は、南風が強く波が小さそうなのでDART-WIDEをチョイス

それにしてもWAX汚いですね(笑) クリーニングしないとですね



デーン・レイノルズやイェデン・ニコル&ジョンジョン&ディロンと日本人サーファーが伝説の波でのセッションが収められたDVDも入荷しています!本当に凄い波ですよ 日本だとは思いません

¥3990(税込)

NSAサーフィン検定&千葉西支部予選エントリー

暖かい日差しが降り注いでいる、穏やかな木曜日ですが

本日は朝からNSAサーフィン連盟 千葉西支部定例会に参加してきました。

今年初の定例会という事で、4月と5月に行われるイベントのミーティングです。

サーフィン検定

日時:4月8日(日)

場所:一宮海岸

集合時間:AM6:00

詳しい事や、ご不明な点はいつでもご連絡お問い合わせください

 

千葉西支部予選

日時:6月2日(土)、3日(日)の2日間

会場:調整中(志田下or 一宮)

エントリー費:¥5,000(高校生以下¥1000)

6月2日(土)に行われるクラス: メン・ロングメン・ロングマスター・ロングウィメン

6月3日(日)に行われるクラス: シニア・キッズ・ボーイズ・ジュニア・マスター・グランドマスター・カフナ・ガールズ・ウィメン・シニアウィメン・BBメン・BBウィメン

エントリー方法: アルトイズで登録をされている方で出場希望者の方は当店までエントリー費と共にお持ち下さい

 今年も全日本選手権を目指し頑張って下さい(もちろんスタッフも参加予定です)

6月10日には『ジュニアプログレッシブ』  6月16・17日には『千葉県チャンピオンシップ』も開催予定

 

気温も上昇してきています WAX クールも入荷しました

僕の過去のブログはこちらから→http://altoids7317.blog36.fc2.com/

Jun Shiiba@altoids

 



昨日の2012プロツアー初戦を3位の成績で終えたウエストスーツ プロライダー椎葉選手がお店に立ち寄ってくれました!

今夜その足で、28日からカリフォルニア・ハンティントンで行われるASP スターツアー出場の為成田から出発の予定だそうです

 PM7時のフライトで3時間前にアルトイズに来られましたが、チエックイン間に合ったか心配ですウエストのオーナー修平さんもお時間が迫っている中、お立ち寄り頂きありがとうございました

椎葉選手も今シーズンは勢力的に世界をラウンドするようで、活躍に期待したいところですね!今シーズンも頑張って下さい

一緒に写りこんでいるのは、チームアルトイズの若きホープ5人衆の一人

13歳のNamito~  4月からピカピカの中2です みなさまよろしくお願いします