月別アーカイブ: 2012年8月

『WEST SUITS』 LAST SUMMER CAMPAIGN!



秋冬モデル発表に先駆けて、ウエストスーツ期間限定 特別モデルのご紹介です!

このWLTモデルは、ウエストスーツのハイエンドメインモデルでは無いんですが

シンプルなカットデザインにファンも多いセカンドクラスのモデルとなっています

3㎜フルスーツをお得にGETしたい方は、是非ご検討下さいませ~

もちろんフルオーダー料金(全身採寸&カラーマーク指定)込のグッドプライスとなっています

明日、9月1日からスタートです!

Week End!


中学生達と大学生は夏休みも終盤、みんなで集まる最後のサーフィンに行って来ました
波は相変わらずスモールサイズですが、みんな楽しそうに元気にサーフィンしてます
僕もトランクスで最後のサーフィンしましたが1時間で寒くなってEnd
寒がりの人はスプリングスーツが良さそうです

少しずつ秋の気配が近づきさみしくなりますね・・・・


お店の前に、社会科見学をかねてサーフボードファクトリーへ お忙しい中ありがとうございました


さー残念ながら今週末で長かった休みも終わりです、これからは学業優先でお願いしますよ!!!
あと2日間で宿題終わらせるようです(笑) 大学生はもう少し楽しんで、池チャンはお仕事頑張って


お店に戻ると、大人の方に多く支持されている『RASH』ウエットスーツの秋冬アイテムのカタログが到着していました!
そろそろ本格的な秋の準備ですね

秋の『ウエットスーツオーダーフェア』は9月8日(土)からスタート予定となっています

XCEL WETSUITS FALL&WINTER


エクセルウエットスーツ ファンの方お待ちどう様でした!
秋冬モデルの新作発表と同時に、お客様用カタログも到着しました

真冬対応 最新ネックエントリーが2タイプとセミドライ・ドライ・クラシック・ガールズモデルとフルラインアップしています

今シーズン秋の『ウエットスーツオーダーフェア』は9月8日からスタート予定です!

All Japan Junior Champion!


先日行われていた全日本アマ、激戦のジュニアクラスを制したのは
インスパイア、サポートライダーの塚本 勇太くん


体幹がぶれず、スペシャルなサーフィンのセンスを持ち合わしている塚本くん
今週末行われるASPイベントに出場予定 今年は何かやってくれる予感!


全日本には先行発売されたばかりのデッキフルカーボンのボードもセットアップ


ユウター優勝おめでとう!!! エアーの完成度とマニューバーが完璧でした 

Destination Surf Accessory


サーフアクセサリーカンパニーのディストネーションより新色デッキパッドが入荷してきました!
リサイクル素材を使ったモザイクデザインで、1枚1枚違ったカラー配色になっています


マロイブラザーズのシグネイチャーモデルは、幅が広く面積も大きいので
ミニボードや幅広のミディアムレンジのボードにもマッチしてくれそうですね

Sunblock With Jellyfish


夏の終わりですが、まだまだサーフィン中に被害が出ているクラゲ
まだ紫外線が強い9月でもサンブロックとしての効果もSPF50と非常に強く
皮膚の黒化を最大限に遅らせる+++ ランクある
クラゲ除け&日焼け止めローションの『SAFE SEA』 在庫あります!

通常の118ml(¥2,205)とこの夏に使い切れる丁度良いサイズの50ml(¥1,100)を
ご用意しています

もう少し『SAFE SEA』が必要との方は50mlサイズはいかがでしょうか?

Billabong Pro Tahiti 再開!


ウェイティングをしいられていたワールドツアー ビラボンプロタヒチが再開されました
明日はファイナルデイ 今年は誰が優勝するのでしょうか? すでにケリーは敗退してしまった様です

*映像は去年の大会期間中に猛威をふるった、記録的なモンスターウェーブの様子です

ウエットスーツ クリアランスセール


まだまだ暑い日が続きますが、ここで冬物アイテムをチエックです!
シーズンになる前にいろいろなメーカー様のアイテムをチェックし、みなさまに良い物ご提供ができるように準備中です
良さそうなアイテムが沢山あるので迷ってしまいますが、楽しみにしていて下さいませ~


これは絶対に買いです! 先日写真のみ掲載させて頂いたコレは・・・・セミドライやドライスーツのリストバンド
見た目は普通の輪ゴムみたいなんですが、ゴムの厚み・内径・幅と、極寒の東北エリアでテストされたオリジナルアイテム
手首に装着する事で、スーツ内への浸水を大幅に軽減してくれます 1セット2個入り¥315 
是非お試し下さい

今秋の「ウエットスーツオーダーフェア」は9月9日(土)よりスタート予定!
新作カタログが届いた時点でオーダー受付できます~

そして・・・・
店内、夏物ストックウエットスーツ・クリアランスセール開催中!
最大、店頭表示価格より半額のアイテムもご用意しています、まだまだ使える夏物アイテムばかりなので
すぐに使えるウエットスーツをお探しの方は、是非そちらもご利用下さい!

全日本サーフィン選手権大会 終了

三重県で5日間にかけて行われていた全日本サーフィン選手権大会は本日ファイナルデイ
当店アルトイズも所属している、支部長シイネさん率いる千葉西支部からは4名のファイナリストが選ばれました、ここまで勝ち上がれるのは本当に大変な事です
みなさま入賞おめでとうございます&お疲れ様でした!

ファイナリストであり支部長のシイネさん、選手をまとめるキャプテンとして応援などのサポート役としても大忙しでした
猛暑の中6日間、本当にお疲れ様でした


全日本選手権は、全国から支部予選を勝ち抜いた約1000人のコンペティションサーファーが日本一のアマを目指し全16クラス、国内最大のアマチュアサーフィンコンテストです 


会場となった三重県国府の浜海岸では連日早朝から沢山の選手でスーパーセッションが繰り広げられていましたよ!


どこまで続くのか解らないくらい多い数のテント、各支部の選手が拠点とするチームテントです


こちらが千葉西支部のチームテント キッズからグランドマスター・カフナの選手までみんなで使用し
強烈な暑さをしのぎコミュニケーションの場としても使われます


ヒートが始まる緊張の瞬間! 


今回、アルトイズからキッズクラス代表で、初出場したカイト 緊張してるのか?してないのか?
一日中サーフィンして砂遊びして(笑) 大会を満喫していました~ ママさんもお疲れ様でした


ボーイズクラス代表で初出場したハルと、弟でコーチ役のフウタ 
応援に来てくれたご家族の方やパパさん、お疲れ様でした! ハル次はリラックスねがんばれよ~


今回は僕もシニアクラスで出場させて頂いき、僕のヒートをみんなで応援して頂きました!
ヒート前に、コーチ役のフウタから「がんばって下さい!」と、もらったのがコレ

圧倒的金運・金運上昇 白蛇の数珠ブレスレット!!! フウタコーチ本当にありがとう・・・・可愛い奴です


数年前の全日本にもお世話になった民宿の方々、今回もありがとうございました!

来年もNSAに登録している方全員にチャンスはあります 

また練習して全日本選手権目指してみんなで頑張りましょう!


伊良湖岬から・・・

 

Typhoon


関東からは遠いですが沖縄に過去最強クラスの台風が接近しています

すでに関東の南向きのサーフスポットなどでは、台風からの高いウネリが入り始め

経験の浅い初級者の方は、強いウネリを交わすポイントなどで気を付けてサーフィンを行って下さいね