月別アーカイブ: 2013年3月

WEST SUITS Pro Surfer JUN SHIIBA

P3300001 また冬に後戻りしてしまった様な寒い土曜日ですが、ウエストスーツ代表の岡田修平さんと一緒にご来店してくれたのは
宮崎出身ウエストスーツのプロライダーの椎葉順くん、今年はJPSA国内ツアーが開幕戦がバリのクラマスということで
直前の千葉入り、たまたま居合わせたウエストスーツユーザーのTさまも一緒に

P3300002 順君、バリでは頑張って下さい!!! ライブがあれば応援しています。



お知らせ

明日3月31日(日)は一宮ポイントにてNSAサーフィン検定が行われる予定、僕もお手伝いに行ってますので
アルトイズは、終わり次第のオープンとさせて頂きます。みなさま宜しくお願い致します。

選手集合は AM6:00 一宮ポイント(本部テント)付近が集合となります。

↓初めて受講される方や持ち物などはこちらを参考にして下さい
http://www.nsa-surf.org/nintei/#examination

冷たいです。

P3290015 暖かくなってきた水温も下がってしまい、今朝はブーツを履きました・・・波は胸くらい、楽しめましたよ。
写真できとうですみません。

P3260095 インスパイアの『ダートワイド』モデルをオーダーして頂いた田上さま

P3260093 スモールウェーブでの反発や相性が良い『デッキカーボンシステム』をオプションで注文頂きました。
カラーデザインもバッチリですね~ 田上さんオーダーありがとうございました!!! 次の金曜日誘って下さい。

P3290097 ワールドツアー2戦目 ベルズがスタートしましたね。 みなさま良い週末をお過ごしください。

STACEY × FCS

23888e98064073c4232009ac0149b2c9 ステイシーからオリジナルテンプレートのFCSフィンが入荷予定となっています。

国内には初回20セット限定入荷、当店でも数セット抑えてありますが

すぐにでも欲しい!方は至急ご連絡下さ~い! 絶対に無くなりますので・・・・

スペックは手持ちのステイシーにはもちろんどんなボードにも合いそうです。

Thruster 3 Fin
Color/Black Clear
Performance core Large Template

Base/112mm
Depth/116mm
Area/9864m㎡
Sweep/33.7° Foil/Flat

『NSA』 NEWS

★サーフィン検定

3月31日(日)に一宮ポイントにてサーフィン検定が行われます。
詳細は下記になりますので、受講される方は、良い結果を期待しています~

開催日 2013年3月31日(日)
会場 千葉県一宮町 一宮海岸・中央
選手集合 午前6:00 一宮海岸・中央付近
主催 日本サーフィン連盟 千葉東、千葉西支部
実施級 ショート、ロング、ボディボード/各1級~5級
お知らせ 予備日はありません。当日は本部テントを目印に集合してください

 

★全日本級別サーフィン選手権大会2013

今年の級別大会は千葉に開催予定。出場を希望される方は4月1日~エントリーがスタートの様です。
エントリーなど詳しくは⇒http://www.nsa-surf.org/match/class/

 

★全日本選手権大会・千葉西支部出場枠

こちら⇒http://www.nsa-surf.org/2013alljapansyutsujyou.xls

ご不明な点があれば、ご連絡をお待ちしています!

Hurley Wetsuits 2013 spring

P3040049 お待たせいたしました!!! いよいよハーレーウエットスーツ2013年春夏モデルが正式にリリースされました。

P3260096 全モデルをアップデートされた最新の春夏モデルカタログも到着。お客様配布用カタログも揃っております。
準備が出来ましたら、HPやブログにもカタログを掲載させて頂きますが、お急ぎの方は店頭までよろしくお願いします。

spring-summer-wet-order-fair

spring vacation !!

P3240011 転勤で広島に行ってしまうオガケンが最後のあいさつに来てくれた。飛行機だとすぐなので帰ってきた時は
フルオプションでとっておきのボードを用意して待ってます(笑) 地元を離れるのは寂しいけど仕事頑張って。
オガケンありがとう~

P3250087 ヤリ~とヒロトも大学を卒業。ヒロトは就職で静岡に行ってしまう。ヤリはコッチに残って仕事とサーフィンに励む生活。
地元の稲毛を離れてしまうヒロトも、先日肉を突っつきながらこれからの抱負を話していました。 頑張れ!!!

20130326_060638 という訳で、みなさん本当におめでとうございます。 桜も早めに満開になってしまった2013年の春でした。
朝日に照らされた家の前のサクラとても綺麗でして、それから向かったのは・・・・

P3260089 サイズ小さいですが、北風のオフショアで楽しめそうな片貝ポイント。

20130326_072729 春休みに突入した子供たちも集まり最後のヒロトとのサーフィン。ヒロトに良い波を・・・と思いましたが
子供達、容赦なく波に乗っていました(笑) 最後の洗礼です。

P3260091 今日はこの2本 若い子たちに負けないように用意しました。

P3260092

『DIVER SITY』 POSITIVE

P3220079 ポスティブの人気モデル『DIVER SITY』をオーダーしてくれたホシ君のボードが出来上がりました!!!
と~~てもカッコいいデザインですね。ホシくんありがとうございました。 大会も頑張ってね☆

P3220081 スモールウェーブ~頭サイズまでカバーするダイバーシティーモデルは、少し幅を持たせたテールとオリジナルロッカーで
ビーチブレイクを得意とするボードデザインです。2012年のパフォーマンスモデルの中ではダントツのオーダー数でした。

P3220078 アルトイズで新しく作ったスクエアデザインのロゴステッカーを貼るとこの様な感じです。ありがとう~
パフォーマンスボードは淵をカットしない方が似合いますね~

通常サーフボードお買い上げの皆様には、アルトイズオリジナルステッカーをプレゼントしているんですが・・・
今回のスクエアロゴは、文字を一文字1文字、ピンセットで抜いていく根気の作業を必要とするプレミアムなステッカーなので
みなさまには1枚¥500でお買い上げ頂いております。

P3140063 レトロボードには淵をランダムにカットし、自由に貼って頂けるように少し大きくサイズ出ししましたよ。

FRUTION

P3240084
デザインがとても良い『FRUTION』のポンチョが再入荷しました! 現在こちらの3色となります。

真冬以外でも使えるフリュージョンのポンチョは、余裕の大きさなんですが

コシの所にボタンが付いていて

裾の長さを短くできるので、女性や裾を地面にする方には

とても便利なアイデアポンチョとなっていますよ!

もちろん内部に隠しポケットも装備されているので

下着なども入れられます。

spring-summer-wet-order-fair 本日も春のウエットスーツオーダー受付中! 3㎜フルスーツの納期は2週間~ それ以外は3週間~となっております。

Mick Fanning New Signature Fin 『MF-2』

P3170076 【MF-2 Performance Core】
base 110mm ( M-5:111mm )
depth 114mm ( M-5:115mm )
sweep 35.9°( M-5:33°)
area 9434m㎡ ( M-5:9525m㎡)
foil flat

前モデルMF-1より、多少ダウンサイジングされた『MF-2』モデルの発売と新入荷です!
サイズで言うとミディアムに分類され、日本人サーファーにも取扱いやすいテンプレートとなりました。

是非、チエックしてみて下さい。ミックファニングのモデルと言う事でどんなパフォーマンスボードにも良く合いそうです。
軽量なパフォーマンスコアタイプで素早いリップでのリリースが特徴のようです。

MF-2

『MEI』 2013SPRING

20130323_074548 サクラももう少しで満開、今年はお花見行けるかな? 本格的な春がやってきます。 身軽な装備で出かけたくなりますね~

そんな春のおでかけにピッタリな、バックパックが入荷してきましたよ。
P3170073 カリフォルニアで生まれた世界で愛されているアウトドアブランドの『MEI』からBASIC SWEAT MULTI PACKN のご紹介です。

サイズは 幅35㎝ 高さ43㎝ 奥行15㎝ と男性や女性にも丁度よい大きさ 容量20ℓ

今回は海や街にもフィットする、カラー3色をご用意させて頂きました!

その他、店内には春アイテム続々と入荷しています~ 是非、サーフィン帰りにでもお立ち寄り下さいませ!