日別アーカイブ: 2015.02.10

南の島

IMG_0751冬期休暇の前半を利用してLCCで南の島へちょこっとサーフィンしてきました!

IMG_0734飛行機で2時間ちょっとで行けるアクセスの良さはリピーターも多い奄美大島。

IMG_0752海水の透明度は抜群で真冬でもほんわり暖かくウエットスーツは3mmフルスーツで温水ですが
北風が強い時期だったので島の方は極寒と言っておられました・・・(笑)

IMG_0742今回ステイさせて頂いた所は太平洋側で自然が多いとても過ごしやすい気候と景色。

IMG_0739島のリズムでサーフィンしながらリラックスしたい方にはとてもおススメです。

IMG_0743ステイ先から歩いて行けるメインビーチは今回サイズ不足でノーサーフでしたが
リーフ&サンドでファンサーフ出来そうなので次回に期待。

IMG_0709食事はとっもヘルシーで普段食べられない物を沢山いただく事ができましたよ!

IMG_0721今回は風向きに合わせ東シナ海側にある無数のポイントをチェック。

IMG_0717案内して頂いたのはハワイ・ノースショアより帰国したばかりグリーンヒルの緑さん。

IMG_0747レンタカーを借りてサーフできるポイントを探しますが左側は落ちたらひとたまりも無い崖です(怖)

IMG_0735ブッシュの中を歩きポイントへ非現実的なサーフアドベンチャー感を満喫ですね!

IMG_0746基本的にボトムがリーフでエントリーもご覧の様な感じが多いので
リーフブーツが必需かと思います。

IMG_0711この日の夕方は普段波がブレイクしずらいと言うポイントへもお邪魔させて頂きましたが

IMG_0713
水量も多く一気に底ぼれするエキサイティングな波では
ピークからはエキスパートの方でもでもハードテイクオフを強いられるブレイクの様です。

IMG_0732左にいる池ちゃんはぎりぎりセーフでしたが
右側にいる僕はドルフィン間に合わず、波に持っていかれボードも心もブロークン・・・・

IMG_0754今回は短い間でしたがとっても良い奄美大島トリップでした(笑)

IMG_0749ペンション【グリーンヒル】の緑さん貴重な体験とお時間をありがとうございました!!!

引き続きアルトイズは2月14日(土)までは冬期休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。