月別アーカイブ: 2015年10月

ドライに匹敵するセミドライスーツ

今日は北風の影響で気温が上がらず、海でも冬用フルスーツを着用されている方もちらほら・・・

一歩ずつ冬に近づいてきましたね。

さて、こちらはウエストスーツからリリースされている真冬用フルスーツ【SIXSENSE-W】
IMG_2733
ドライタイプに使用されているネックシステムと、動きやすい上半身3mm発熱起毛。
下半身には保温性の高い5mm発熱起毛のコンビネーションウエットスーツ。

昨シーズン、僕もこの【SIXSENSE-W】を使いましたが
ドライスーツに匹敵する防水性と動きやすさと寒くない最強の保温性で
真冬でも快適にサーフィン楽しめました!

IMG_2732
特徴はインナーネックの立ち上がりの高さと、付属のネックバンドを装着すると
ドルフィン時、ワイプアウト時、ほぼネック周辺からの浸水はありません。

これだけ、インナーネックが高く狭いと着脱のやりやすさが心配なのですが
IMG_1821
標準装備のマジックストラップを引っ張ると、簡単に両肩が抜けます。

現在はブーツやグローブ性能の向上に伴い、足や手からの冷水の浸入も最小限。
ブーツ付きのドライスーツが必要ないエリアの方や、ブーツを履かない時期にも使用したいと
お思いの方はにおすすめのウエストスーツ【SIXSENSE-W】モデルです。

IMG_2731
全身ブラックに加え、下半身にもカラー指定ができます。
手前は松井さまのオーダースーツです。お待たせいたしました!

台湾で優勝したライダーのリオコが優勝の報告に来てくれましたよ~
FullSizeRender
台湾での事はサーフィンライフをご覧くださいね。との事です(笑)

ハワイの波とSK クリスギャラガーシェイプ

IMG_2635
今回のハワイへはSK クリスギャラガーシェイプ【SOUL MATE】を使用。

IMG_2497
部屋から見えるブレイクは右にはケワロズ~テニスコーツといくつかのピーク。

IMG_2727
初日は4~6feetのスウェルが入りほぼ不眠の身体でサーフするにはキツイコンデション。

IMG_2724
正面には凄い掘れ方を見せるアラモアナ・ボウルズを、左にはファンウェーブのカイザーズまで。
朝目覚めて数秒でチェックでき、タウンでサーフィンを楽しむには最高な環境でしたよ。

IMG_2524
混雑を避けウエストサイドに行くと週末ですが空いている
パーフェクトなブレイクもいくつかありましたね。

IMG_2723
日本のコンデションに似た優しい波もあるので皆さんでマナー良く楽しむのにも最適です。

IMG_2695
どこを撮影しても綺麗な景色はハワイの魅力。今回は天候にも恵まれました。

IMG_2671
車のトラブルでキャンセルとなってしまったノースも大きなスウェルが入り
ビーチはクローズ。いよいよシーズン突入といった感じの様です。
サンセットビーチではHICプロがスタート。

IMG_2632
今回もコシ~アタマサイズまでオールラウンドに使え、どんな波にもくせ無く対応してくれる
【SOUL MATE】はトリップには欠かせない信頼のボード。

今回も地元&ビジターのサーファーで本数こそは乗れませんでしたが
キャッチした波をテイクオフすると気持ち良く加速とトップターンができ
良い波と良いボードで短いトリップでしたが最大限に楽しめました。

さて、本日も昨日に引き続きみなさまのオーダースーツが到着
WEST:シーガルY野様・3フルK木様
O’NEILL:ドライスーツN村様・セミドライK谷様
お待たせいたしました!

【台湾の旅】宮坂 莉乙子

こんにちは、ライダーの宮坂 莉乙子です。

IMG_8621-e1446102482218

10月21日から28日までサーフィンライフの撮影で台湾へ行ってきました。

この1週間で台湾を満喫しまくりました~

IMG_2676

波も常にあり、完璧なコンデションでしたよ!

IMG_2675

食もホテルも最高で現地の方も明るくとっても楽しく充実した旅!


今回は、飛び入り参加でASCの大会にも出場しました。

IMG_2617

海外での試合は始めてだったのですが・・・・優勝しました!

とても良い経験になりました。

お世話になったスタッフの皆さん、現地の方々

ありがとうございました。

営業しています!

おはようございます。

本日、木曜は定休日となりますが12:00 ~ 18:00まで営業させて頂きます!

みなさまのご来店を是非お待ちしています。

さて、店頭にはみなさまのオーダーセミドライスーツが続々到着しております。
IMG_2659
RLM:H内様・H足様・I野様・
WEST:M月様・K納様・K原様
O’NEILL:I西様・A崎様
お待たせいたしました。検品後にご連絡差し上げます!

只今のお渡し納期は約4週間前後、11月末となっております。
セミドライのご準備がまだの方は、お早目をおすすめ致します。


お店がお休みの間は、ご不便をおかけしてしまいましたが
その間もライダー達は国内・海外で頑張ってくれました!
IMG_2617
宮坂 莉乙子Proは台湾で見事優勝(笑) 詳細は後ほど・・・・

IMG_2663
森下 波瑠は宮崎で行われていたグランドチャンピオンシップに出場
こちらも詳細は後ほどお伝え致します。

おはようございます

IMG_2545
今朝は1~3feet ムネ~アタマサイズ かなりアウトサイドでブレイクしていますが。
人も少なそうなので軽めに行ってきます。

先日の夕方、写真右の方にマリーナの出入り口があるのですが
大きいウネリに飲まれたセールボードが転覆した事故があったみたいです。

サーフィンもそうですがやはりどんな時も注意が必要ですね。

Trump Tower Waikiki

IMG_2506
今回、全てをアレンジしてくれた友人のオフィスがあるトランプタワーの専用ラウンジからの
夜景は格別で・・・・
IMG_2507
美味しいアルコールとフードスナックで最高な時間を過ごさせて頂いているハワイタイムです。

west

IMG_2523
今朝はウエストサイドで3~4feetのロングレフト。 オアフのサウスとウエストには
十分な波がブレイクしてるオアフ島です。

IMG_2501
ステイ先の部屋からはとても素晴らしいサンセットが見れる格別な時間です。

【MEGA BLASTER】INSPIRE

IMG_2451
ジェイソン・カシワイシェイプ【MEGA BLASTER】をオーダー頂きました竹之内様。
パフォーマンス性に定評があるメガブラスターですが
速い滑り出しとイージーなコントロール性で日本のビーチブレイクではメインボードと
なってくれると思います! いつもオーダーありがとうございます。

IMG_2481
【WILD CARD 2015】海外のライダー達も愛用する良い波の時に使用したワイルドカード。
こちらは僕が、サイズが上がった時や海外トリップなどで使用する為にカスタムしました。
身長169cm 体重62㎏ で 長さ5’9 1/2” 幅 47cm 厚み5.5cm となります。