日別アーカイブ: 2016.02.10

Quiksilver in Memory of Eddie Aikau

IMG_3588
明日は木曜日定休日ですが祝日の為、通常営業しています。

アルトイズサーフはJR稲毛駅ペリエ出口より徒歩1分。
平日は21:00までOPENしているのでお仕事帰りの方にも気軽にお立ち寄り頂ける
サーフショップです。


さて、この冬1番の巨大なウネリがハワイ・ノースショア届く予報
前回の2009年ぶりにエディーが開催されそうです。
HP_EDDIE_AIKAU_ON_1
6年ぶりビックウェーブインビテーショナル【Quiksilver in Memory of Eddie Aikau】

エディー・アウカウとは?  www.quiksilver.co.jpより
彼は1978年、ポリネシア諸島を回る文化遠征を目的としたホクレア号の一員として選ばれ、1978年3月16日オアフ島のマジックアイランドからタヒチへ向かいました。その日は天候も悪く、ホクレア号は外洋にでてからすぐに荒海に遭遇してしまったのです。カヌーは転覆し、荒れた海の中、エディは他の乗組員を助けるためにサーフボードで島に救助を求めに向かいましたが、再び戻ってくることはありませんでした。その後すぐにエディのためにハワイの歴史上最大規模の海空共用の捜索活動が行われましたが、エディの姿を見つけることはできませんでした。

1984年、エディの栄誉を称え、クイックシルバーはサンセットビーチでメモリアルイベント設立しました。翌年、イベントをワイメアベイに移し、それ以来定期的に開催されるイベントとなっています。そして2014年に30周年を迎えました。