日別アーカイブ: 2016.11.26

Clark Little potography

img_6746
クラーク・リトル 2017カレンダーが入荷しました。

img_6751
今年他界してしまったビックウェイバー、ブロックリトルさんの兄でもある彼は
ハワイ、ノースショアの力強い波を収めた作品。

fullsizerendercdv
壁掛けタイプ¥1,296

photo-dane_little_425
クラーク・リトルは1968年カリフォルニア州ナパで生まれ、その2年後に父親の仕事でハワイ州ノースショアに移住した。1980~90年代にかけて地元ワイメアベイで、危険なショアブレイクサーフィンのパイオニアとしてその名と才能を轟かせた。

転機が訪れたのは2007年、クラークの妻がベッドルームに海の写真が飾りたいとクラークに頼んだことが始まりだった。 彼はそのサーフィンの技術と経験、何より海への情熱でカメラを手にすることを決め、美しく、そしてハワイのショアブレイクを撮り始めた。

彼の写真はAppleやNikonの広告やナショナル・ジオグラフィック、ニューヨークタイムズ新聞にも掲載され、ワシントンDCのスミソニアン博物館にも作品が展示されるなど、サーフ界の外へも拡大している。2011年5月にスミソニアン博物館で「Oceans Photography Award 」を受賞。