日別アーカイブ: 2018.01.19

ソフトサーフボード2018

ここ数年で世界的なブームとなったスポンジタイプのサーフボード

初心者の方がが安全にサーフィンする事

中上級レベルの方への夏の遊び道具と定着し

ファミリーで楽しめるサーフボードとして普及しています。

アルトイズでは今夏に向けて展開する2つのソフトスポンジボードが

ラインナップ予定となります。

1つはワールドタイトルを持つミック・ファニングがプロデュースする

日本では今春にリリースされる【Mick Fanning Softboards】


波やレベルに合わせ3タイプのボードモデルとサーフィンスクール用のラインナップ。


トップ選手や彼の多くの友人も愛用する本格MFソフトボード


安全性も良くファミリーだ楽しむボードとしても最適です。


フィンは最新システムであるFCSⅡプラグが装着してあり。
初心者は付属のソフトフィン、経験者はお手持ちのFCSⅡフィンをご使用頂けます。

ミックファニングソフトボードFCSⅡ仕様 ¥58,000 ~

 

もう一つのブランドは、当店でも毎シーズンラインナップする

オーストラリア【SOFTECH】サーフボード

今シーズンはモデルバリエーションが増えると同時に

お財布に優しい2万円台からのソフトボードもラインナップしています。


経験者の方には5フィート前後でアクションできるモデルから

ファンボードやロングタイプもご用意しています。


フィンを含むすべての素材がソフトタイプなのでワイプアウト(転倒)も怖さも半減ですね!


浮力が十分なので父親が使うボードもお子様と共有できます!


今シーズンから【SOFTHCH】社製のソフトボードもFCSⅡプラグが装備されるので

付属で安全なソフトフィンを含め、お手持ちのパフォーマンスフィンもご使用頂けます。

 

【MF Softboards】【SOFTHCH】2つのブランドは店頭にカタログをご用意してます。

人気ボードの為シーズン中は店頭・メーカー共に品切れが予想されますので

先行受注も可能となりますので、是非ご覧になって下さいませ!

サーフボードの修理


金曜日、低気圧からの北よりのウネリが入り九十九里エリアはムネ~アタマサイズ
北東寄りの風を交わせるポイントではサーフィン楽しめていました!
水温少し上がったとの情報ですが・・・・次の寒気で元に戻ってしまいそうです。

週末、土曜日は北東風、日曜日は北西風の風が予想されウネリは残りそうです。

さて店頭には皆さまからお預かりしているサーフボードにお修理が仕上がりました。

当店ではブランド問わず、素材に限らず様々な修理をお受けしています。
お急ぎのクイックリペア¥900~ からノーズ折れ、フィンカップ交換
どんな修理でもお気軽にご相談下さい。
修理期間:10日前後 (クイックリペア2~3日) ロングボード14日~
複数個所ある修理はそれ以上の期間を頂きますので、ご了承下さい。