日別アーカイブ: 2018.01.29

【TWIN FIN】と【FREE PASS】


昨日、とても感動した乗り心地を再度確認しに

波のサイズはコシ~ムネで2本のツインスタビのボードを乗り比べてみました。

■ チャネルアイランズ【THE TWIN FIN】 ■ インスパイア【FREE PASS】

やはり2本共にノーズボリュームを付けをロッカーを抑えあり

ショートボードタイプでは基準値以上のテイクオフスピードがあります。

パドルにサポートが欲しくなってきた大人のサーファーの方にも

週末を楽しん頂けるサーフボードになっていると思います。

すでに使用して頂いているユーザー様は解ると思いますが、楽しいボード性能に加え、モデルの名前にも採用されているツインフィン+スタビライザーのセッティングは、この2本共にツイン特有の気持ち良いスピード感とグライド感を味わえるモデルとなります。


右>チャネルアイランズ【TWIN FIN】は絞り込まれレールが薄いテールエリアを採用しているので
とにかく動きがクイック。レールを使う中上級者の方が楽しまれるには最適
付属フィンのセンターフィンが小さめなこともあり、パフォーマンスツイン寄りの深くスタイリッシュな乗り味を体感して頂けると思います。

左>インスパイア【FREE PASS】テールエリアにワイドを付け安定したパドルとテイクオフができるので、こちらは初~上級者の方までレベル問わず楽めそうです。深くシェイプされたチャンネルからか水の抜けが良く誰でもスピードを感じて頂けると思います。
【TWIN FIN】に比べよりフィッシユボードに近い感じもしましたが、癖と重たさは一切感じませんでした。

 

【TWIN FIN】¥135,000はボード価格にFUTURES AMT フィンがセットアップされます。

インスパイア【FREE PASS】¥130,000 にはフィンが付いてませんのでFCS・FUTURESのお好きなフィンをお選び下さい。おすすめはFCSⅡマークリチャーズテンプレート【MR】です。


先日インスパイアの工場へ立ち寄りましたがすでに多くの【FREE PASS】のシェイプが始まっていました。まだリリースしたばかりなので各ショップのオーナーさんや、いち早く試乗され楽しさを知ってしまったユーザーさんからのオーダーが多いみたいです!

最近ではワールドツアーのトップ選手なのも試合以外のフリーサーサーフでは
レトロツイン・モダンツイン・ツインスタビのボードでサーフする動画も多く
世界的にスタイリッシュに楽しむサーフィンが再確認されてきていますね。

店頭にはいくつかのツインフィンボードを展示してありますので
手に取って見てみて下さいませ!