日別アーカイブ: 2019.08.06

売れているトラベルケースの分析

今シーズンよりリニューアルされたFCSのトラベルボードケース。

当店でも皆様から好評を頂いているトラベルアイテムで、自分もこれまで様々なトラベルケースと使用してきましが、今期のFCSケースは基本性能と使いやすさにおいてこれまでで最高水準ですが、お買い求めしやすい価格も魅力です。

大型連休で国内外の様々なサーフポイントへトリップへ行かれる方も多く、店頭には常に人気のサイズをストックしていますので、トラベルケースをお探しの方はお問合せ下さい。



FCSのトラベルケースは、シンプルでバランスの良いフォルムで写真は6’3”の2本用になります。
僕の経験上ですが、この様にケース自体が自立してくれるのは空港などで場所を取らず、コロコロ倒れにくいのでストレスになりません。これはかなり大きい利点だと思います。



2本用ではタイプの違うアウトラインのボードも綺麗に収まります。トリップにはパフォーマンスボードと小波用の2本を持ち込めると波のコンデションの心配も減りますね。



全開に開くファスナーは、荷物が多くなったトリップ先からの荷造りも楽に行えますね。



ケース裏面はホワイトグレーになっていて、こちら面を上にしておくと赤道直下のエリアでも耐熱性に優れ、大切なサーフボードを守ってくれます。



クッション性のあるしっかりしたハンドルは、手のひらに力を分散させ重い負荷から楽にケースを持ち運びできます。



側面に付いているループは付属のショルダーストラップを引っかけられ、トリップ先で車の上にケースごと運搬する際にタイダウンロープを通す事ができる優れたループです。



側面とケースの先端とテール部には、簡易的なハンドストラップが付いていて様々な方向から持てます。これも非常に優れていて、空港で荷物を扱う職員の方もケースを取り扱いやすくなるので、雑な扱いによるボードの破損リスクも軽減できるかもしれません。





世界を回るツアー選手からのフィードバックから生み出された、FCSトラベルケース。

1本用、2本用、3本用、4本用、ロングボードケースまで様々なタイプをご用意していますので、ご相談下さい。

欲しい時の在庫切れを防ぐ為、トラベルケースはお早目のご手配をお薦めしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県千葉市稲毛区のショップ【アルトイズ・サーフ】
TEL:043-287-7317  HP:http://www.altoids-surf.com/
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分・京葉穴川インターより5分
平日・土曜は夜9:00まで営業しています!
日曜~19:00まで
定休日:木曜日

インスパイア「ハイブリッドグラッシング」



インスパイアサーフボードをオーダーの際、オプションで指定して頂ける

「ハイブリッドグラッシング」で仕上げた「BLACK TOAST」モデルを乗り込んでいます。

シェイパーがシェイプしたPUフォームをエポキシレジンでラミネートする新しいシステムです。

特徴としては力の弱いスモールウェーブなどで最大限に波の力を受けてくれるEPSサーフボードとしなやかで伸びがあるPUサーフボードの良い所を1本のサーフボードで体感でます。

ハイブリッドグラッシングを指定される方には、更にお薦めなオプションのコアフォーム社が今年から新しくリリースされた日本の針葉樹をストリンガー使用した「CONIFERS」のコアレッドが¥5,000で指定して頂けます。硬めのエポキシレジンとの相性がとても良いそうです。



肝心な乗り心地ですが・・・・

EPSの様な速さで波をキャッチ出る事が可能です(これはブラックトーストモデルの特徴もあると思います)
前足を踏み込んだ時EPS程ではありませんが、ダイレクトにボードに力が伝わり反応が速い。
ターン性能はPU特有のしなやかで誰にでも好まれる感覚でターンができます。
リップアクションをした際はEPSの様な高い反発が受けられ、次のセクションへボードの加速してくれます。

EPSを使わなければ楽しめなさそうなコンデションで、EPSのメリットでもある軽い乗り味が苦手な方などにオプション指定して頂くと良いかもしれません。

パフォーマンスボードよりな、小波用ボードとの組み合わせが最適かと思います。

オプションチャージも¥10,000とお手軽に試して頂けますので、オーダーの際はご相談下さい!

アルトイズ・サーフ本日も21:00まで営業しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県千葉市稲毛区のショップ【アルトイズ・サーフ】
TEL:043-287-7317  HP:http://www.altoids-surf.com/
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分・京葉穴川インターより5分
平日・土曜は夜9:00まで営業しています!
日曜~19:00まで
定休日:木曜日


ウエットスーツ夏のアイテム 只今オーダー料無料!


初心者に最適!スクール付きスタートセットがお買い得


ミック・ファニングソフトボードが特典付き!