日別アーカイブ: 2022.06.03

高い浮力のボードデザイン



金曜日、今朝はモモ~コシとパワーレスな小さめのコンデションになってしまいました。

写真はチャネルアイランズ【CI MID】6’6”とファイヤーワイヤー【SUNDAY】6’0”

日本の平均的な波で楽しめ、梅雨時期のスモールウェーブでは更に楽しさが倍増する

両モデル共に、ショートボードに比べ長いレングスと約40Lのハイボリュームのサーフボード。

62㎏の僕がこれらのボードに乗っていると皆様から・・・・そんなオーバーフローのサーフボードで動くの? ドルフィンスルーで沈む?と聞かれる事も多く。

● ミッドレングスなどはオーバーフローで楽しむボードで、ロッカー・コンケーブやレール厚など経験値の高いシェイパーによる絶妙なシェイプデザインは、ショートボーダーでも良く動くデザインになり、このボリュームは全然問題なし!です。

● 高浮力なのでドルフィンスルーで深くは潜らせにくいのですが、普通にできます!

この2本はとても長い距離が乗れます。沖でのファーストピークから波打ち際まで、パワーゾーンに付近にとどまる技術があれば、誰でもロングライディングが楽しめるボードデザインです。

PU素材の【CI MID】と、EPS素材の【SUNDAY】では感じて頂けるフィーリングが違いますが、共通して感じるのはライディング後やアフターサーフの幸福感です。

波に乗る本数を増やしたい方、ショートボードでは体力がきつくなってきた方、などに参考にして頂きたいサーフボードです。

店頭にはこちらの2本を常に展示し、詳しくご説明させて頂いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県千葉市稲毛区のショップ【アルトイズ・サーフ】
TEL:043-287-7317  HP:http://www.altoids-surf.com/
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分・京葉穴川インターより5分
平日・土曜は夜8:00まで営業しています!
日曜は夜7:00までになります。