ドライに匹敵するセミドライスーツ

今日は北風の影響で気温が上がらず、海でも冬用フルスーツを着用されている方もちらほら・・・

一歩ずつ冬に近づいてきましたね。

さて、こちらはウエストスーツからリリースされている真冬用フルスーツ【SIXSENSE-W】
IMG_2733
ドライタイプに使用されているネックシステムと、動きやすい上半身3mm発熱起毛。
下半身には保温性の高い5mm発熱起毛のコンビネーションウエットスーツ。

昨シーズン、僕もこの【SIXSENSE-W】を使いましたが
ドライスーツに匹敵する防水性と動きやすさと寒くない最強の保温性で
真冬でも快適にサーフィン楽しめました!

IMG_2732
特徴はインナーネックの立ち上がりの高さと、付属のネックバンドを装着すると
ドルフィン時、ワイプアウト時、ほぼネック周辺からの浸水はありません。

これだけ、インナーネックが高く狭いと着脱のやりやすさが心配なのですが
IMG_1821
標準装備のマジックストラップを引っ張ると、簡単に両肩が抜けます。

現在はブーツやグローブ性能の向上に伴い、足や手からの冷水の浸入も最小限。
ブーツ付きのドライスーツが必要ないエリアの方や、ブーツを履かない時期にも使用したいと
お思いの方はにおすすめのウエストスーツ【SIXSENSE-W】モデルです。

IMG_2731
全身ブラックに加え、下半身にもカラー指定ができます。
手前は松井さまのオーダースーツです。お待たせいたしました!

台湾で優勝したライダーのリオコが優勝の報告に来てくれましたよ~
FullSizeRender
台湾での事はサーフィンライフをご覧くださいね。との事です(笑)