サーフトリップに最適な2本用ケース【THE142】

年末年始、日本のウィンターシーズンには温かい海外サーフトリップへ出発される方も多く

これからの時期は毎年トラベルケースのご注文を多く頂きます!

ご紹介するのはディストネーションからリリースされている【THE142】トラベルケース。

img_2813

12ミリのプロテクションパッドで飛行機などの輸送時にも大切なボードをしっかり保護。

1本または2本のサーフボードがコンパクトに収納可能となります。

形はシングルケースと同じアウトラインですが、少しゆったりめなマチを取り

(昔は、棺桶型で重いボードケースを引きずる様に運ぶのが海外トリップの定番でしたが)

【THE142】は6’4”のサーフボードまでスマートに持ち運ぶ事ができます!

img_2826

サーフボードが出し入れしやすく広く大きい開口を採用し

内部は柔らかいウレタンの間仕切りを境に、2つの部屋に別れていて

更に壊れやすいテールエリアには取り外し式のウレタンバンパーがボードを保護してくれます。

img_2815

ケースの側面には、フィンやリーシュの他に様々な小物も収納でき

薄めのウエットスーツなども入りそうな、大き目なサイドポケットが付いています。

反対側にも中位のポケットも付いているので、グッズの収納には困らなそうです。

1本での使用時はテールのマチを閉じ、通常のハードケースとして

ds-01extd064b_l_2

2本での使用時はマチを広げ、フィンを付けた状態で2本のボードが収まる設定なので

移動時だけでは無く、トリップ先でもこのケースが活躍してくれそうです。

という事は・・・・普段のサーフィンや近場のトリップなどでもマルチに使えると言う事で

無駄が無くなり得した気分になれますね(笑)

最近はパフォーマンス系のボードと幅広で厚いレトロ系のボードを楽しまれている方も多いので

普段楽しんでいる2本で、海外へもお気に入りが持ち込む事が可能。

僕も、最近のトリップなどでは【THE142】を使用していて移動時でも現地でも

とても使えるボードケースだと実感しいます‼

当店ではお客様のトリップや用途に合ったボードケースをご提案しておりますので
お気軽にお尋ね下さい。

トリップを予定されている方はシーズン中はメーカー在庫が品薄になる可能性がございます。
ご必要な方はお早めにお知らせくださいませ。

Follow me!