良い波と「THE ESCALATOR」


良い波が続く12月になりました。今日もグラッシーモーニング
サイズはムネ~カタサイズ。予想に反して風の影響もなく、今日お休みだったメンバーの皆様も良い思いと良いライディングの連発でした。

さすがの朝一は冷え込みましたが、外気温上がりブーツやグローブをされてないサーファーの方もいましたね。


今朝はインスパイア・レックスマーシャルシェイプ 「THE ESCALATOR」を使用。
NEWモデルの「エスカレーター」はとにかく波をキャッチする能力に優れていました。
ワイドアウトラインのショートボードですが、ボトムの水流がスムーズでパドルがグイグイ進む感じです。
年齢と共にテイクオフで波に置いて行かれるケースが多々ありますが
ボードの重量を標準より重くし、テイクオフからボトムにへのダウンザラインが
とてもスムースで非常に楽に行えるので、乗り遅れに悩まれている方に大変お薦めかと思います。
最初のターンで遠くまで運んでくれる伸びを感じられ、ロングライディングが非常にやり易く思います。

レックスシェイプの小波用「BLOOD DIAMOND」のフィーリングがお気に入りの方の
オールラウンドパフォーマンスとして。
沢山波をキャッチでき、乗り遅れを防止、アクションしながらロングライディングをされていミドル~オーバーエイジの方のメインボードとして。
来シーズンはとてもお薦めの「THE ESCALATOR」になります。

使用サイズ 5’8” × 幅48.9cm × 厚み6.03cm  レール薄めで体重61㎏の自分でも軽快にコントロールできました。


AM10:00 まだまだ無人の良い波がブレイクしていました。


明日も西風が吹き、気温上がりサーフィン楽しめそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県千葉市稲毛区のショップ【アルトイズ・サーフ】
TEL:043-287-7317  HP:https://www.altoids-surf.com/
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分  平日・土曜は夜9:00まで営業しています!
日曜~19:00 定休日:木曜日


◆1年に1度のビックボーナス「サーフボードキャンペーン」

Follow me!

前の記事

明日の波予想

次の記事

明日の波予想