【STACEY】 FACTORY MEETING 2019 #5 グラッシング

LEEさんによる日本人へ向けた特別チューンのシェイプが終われば、次の工程グラッシングからサンディングまでを行いサーフボードの完成です。

丁度ラミネートの作業中でしたが、こちらはオーストラリアのストックボードの様です・・・

どうぜなら、日本正規品の専用グラッシングが見たかったのですが、こればっかりはタイミングなのでしょうがないですね。

ファクトリー内は迷子になるほどに沢山の部屋に別れていて、大量のサーフボードが生産されています。

あるラックを覗くと、アルトイズのお客様のボードがラミネート待ちになっていました。完成まであと少しお待ち下さいませ!

ここには日本人スタッフでサンディングをしているYUKIさんが、ステイシーの仕上げや品質管理、日本へのシッピングまでを担当しているそうです。これは海外ブランドにおいて大きな安心を意味しますので、今後とも宜しくお願い致します。

フォーム運搬用の大きなバンと社長のアダムさん。風貌は強烈ですが(笑)とても優しい方でしたよ。

短期間の航豪でしたがとても勉強になった今回のトリップです。ステイシーサーフボードの日本正規品では、日本産KIRIFLEXなど使用するフォームを選択でき、LEEさんによるシェイプ、グラッシング&サンディングまで、サーフボードを製造する全てのパートで日本特別チューニングが施されているのを、この目で確認してきました!

次回はゴールドコーストから、少し足を伸ばしバイロンベイの模様をお伝え致しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県千葉市稲毛区のショップ【アルトイズ・サーフ】
TEL:043-287-7317  HP:https://www.altoids-surf.com/
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分  平日・土曜は夜9:00まで営業しています!
日曜~19:00 定休日:木曜日

Follow me!