「DFG」インスパイアサーフボード



この度、良い波用にインスパイアのパフォーマンスモデルを「DFG」を選択して頂いたTさま。

「DFG」は作り手のリクエストを細かくシェイプに反映できるDAIKAIシェイプならではの、チューイングが可能です。

今回、オーダーして頂いたT様は、センター厚をしっかり残し反応がよくなる様に、テールエリアのキックと全体的なレール厚を、シェイパーとミーティングをし微調整させて頂きました。

この度はオーダーありがとうございました!






モデル名:【DFG】

don’t forget !」忘れてはいけない、という意味になります。

ワードの頭文字を取った【DFG】にはカスタムオーダーの素晴らしさを

忘れないで欲しい言うメッセージが込められたネーミングです。



カスタムオーダーでは、乗り手の技術を最大限引き出す為の

調整されたボードシェイプから、性能に味付けをする程度の見た目では解りづらい程の

細かなチューニングに関しても

【DFG】をデザインした日本人シェイパーの大海さんが得意とする所です。



僕も、実際に健人プロのボードサイズをヒザ前後の小波から

低気圧が抜けサイズアップした肩~頭サイズまでテストライドした結果。

これまでのマジックボードに共通する踏み心地と、足に吸い付いてくる感覚は

「自分の体格に合わせたボードサイズだったらどんなに調子が良いのだろう!」と

素直に思わせてくれました。



そこの期待感を、シェイパーである大海さんが細かくカスタマイズしてくれる

日本人シェイパーならではの細かなカスタムオーダーになります。

そんな想いから【DFG】素晴らしカスタムオーダーを忘れないで欲しいというモデル名が

高橋健人プロによって名付けられました。



【DFG】にはアップグレードされたフォームが標準装備になります。

現在、世界でもアメリカの某サーフボードブランドや日本では数社しか採用していない

USAアークティックブランクス社「HYBRID BLACK STRINGER」もその1つです。



1/16inchの細いストリンガーの両サイドにカーボンシートを圧着させ

ブランクスの発砲密度もこれまでのブランクスとは異なるとの事です。

写真では解りづらいですが、黒くはみ出ているのが薄いカーボンになります。



コンケーブはシングルの中に薄いゴーストダブルがデザインされています。

ターンの伸びとドライブ性、技を出した後のあの加速感が、

常に足の下へ収まってくる感覚へと繋がってくる素晴らし感覚です。



プロモーション動画も配信されましたのでお楽しみ下さい!

スネ~頭サイズの波で使用しています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県千葉市稲毛区のショップ【アルトイズ・サーフ】
TEL:043-287-7317  HP:http://www.altoids-surf.com/
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分・京葉穴川インターより5分
平日・土曜は夜9:00まで営業しています!
日曜~19:00 定休日:木曜日



◆今年こそはサーフィンにチャレンジ「レッスン付き初心者スタートセット」¥37,500 ~




春夏のウエットスーツキャンペーンは5月末まで!