「CI FISH」チャンネルアイランズ



アルメリックから今まで発売されてきたフィッシュボードは数々ありますが

僕は2009年に発売されたレトロフィッシュ「EVEN KEEL」をこれまで使用。

最近は、2018‐19シーズンにリリースされたモダンパフォーマンスフィッシュ「CI FISH」を愛用しています。



2本とも既製サイズにはない数値で仕上げた、自分に合わせたカスタムサイズになりますが

ブルーの「イーブンキール」は横幅52cmに対し「CI フィッシュ」は50.8cmと細くスリムなアウトラインでパフォーマンス性を引き出しているのが特徴で、今までスラスターのパフォーマンスボードを楽しまれている方々でも、簡単にフィッシユボードの面白さを引き出してくれるが「CI フィッシュ」です。


「CI フィッシユ」ロッカーはノーズとテールに程よいリフトを付けて、フィッシュボードの最大の特徴であるスピード性を残しながら、角度がある斜面で高速なターンをしやすく、フラットな斜面ではレールの切り替えしを楽にしてくれるセッティングを施してあります。

「イーブンキール」デッキ側のセンター付近からテールに向けて落とし込まれるデッキ形状と、ほぼフラットなテールリフトでは、今まで味わった事のない、すごいスピードを体感させてくれました。改めてこのロッカーを見ると納得ですね!

「CI フィッシュ」コンケーブは浅めながらシングルからテールにかけてVアウトで現代のパフォーマンスボードと類似したボトム形状が、波のコンデションも選ばない万能性を引き出してくれるんですね。


「イーブンキール」ではトラディショナルなウッドキールフィンがセッティングされていて、しっかり体重をかけなければターンしていかないので、これまでとても勉強になりました。


「CI フィッシュ」では、色々なフィンを試した結果、レトロなキールフィンを現代風にアレンジしCIフィッシュ用に作られてAMKがベストかと思います。

1月13日までのキャンペーンではこちらのAMKフィン¥15,180をプレゼントと、カスタムオーダー場合はオーダーチャージ¥16,500もサービスさせて頂いています。


「CI FISH」 は波を選ばないマルチに使えるボードですが、先日に当たった秋の良い波では更に良さを実感できる最高な時間でした。



次回のCI FISH ストックボードの入荷は12月~1月頃を予定しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県千葉市稲毛区のショップ【アルトイズ・サーフ】
TEL:043-287-7317  HP:http://www.altoids-surf.com/
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分・京葉穴川インターより5分
平日・土曜は夜9:00まで営業しています!
日曜~19:00まで
定休日:木曜日


アルトイズ 秋冬ウエットスーツオーダーキャンペーンスタート!



■ ボーナスプレゼント満載!年末年始サーフボードキャンペーン