水温低下とスモールウェーブ

金曜日、連日吹き続けた強風の影響からか、九十九里エリアでも水温低下し週末も3㎜フルスーツを着用をお薦めします。波はモモ~コシのスモールサイズ、パフォーマンスボードよりフィッシュやミッドレングス・ロングボードなど大き目なボードで楽しめるコンデションでした。

当店でも秋~初冬のストックボード入荷分まで、手に入れる事が困難になっているCHANNEL ISLANDSのミッドレングス「CI MID」。先冬のご予約を頂いたボードが数本完成。



これまでショートボードを楽しまれていたO様、6’8”とこれまで使用したことがない長いレングスに不安に感じてらっしゃいましたが、不安を払拭する楽しさを発見されたそうです!ありがとうございました。



6’6”~8’0”までのサイズを選択が可能な「CI MID」ですが7’6”とこれまで使用した長さの最長を選んで頂いたMさん。波のコンデションが良い日に初乗りが楽しみです。いつもありがとうございます。



「CI MID」にはトゥルーアームス社より専用の2+1フィンをご用意しています。¥19,000

CI Mid 2+1フィン: ご存知のとおり、サーフボードはフィンによって良くも悪くもなります。私たちは南カリフォルニアで活動するサーファーのデヴォン・ハワードやTrue Ames Finsの仲間たちと協力を重ねながら、CI Mid用のカスタムメイドのフィンセットを開発しました。この2+1のフィンセットは、ミッドレングスのCI Midのハイパフォーマンス性を最大限に引き出しながら、センターフィンを少し調整するだけで幅広いコンディションの波に対応する汎用性を持ち合わせます。数十年かけて培われてきた知識と数えきれないほど積み重ねてきた研究開発によって、デヴォンとTrue Amesの創設者であるチャック・エイムスは、ベースが長く緩やかにレイクしたこの美しい整った均整の取れたアウトラインに行きつきました。ハンドフォイルでミディアムフレックスに仕上げられたフィンは、理想的なホールド感とターン時の加速を促す揚力によってとても反応の良い乗り心地を生み出します。




今期「CI MID」予想以上の人気で、すでに今シーズンはカスタムオーダーや秋~初冬入荷分(ご予約可能)以外では手に入りにくくなってしまっている「CI MID」です。

カスタムオーダーの場合完成は秋ごろを予定していますが、只今の「夏のキャンペーン」で¥15,000のカスタムオーダーチャージ無料と専用2+1フィン19,000の半額サポートをプレゼントしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県千葉市稲毛区のショップ【アルトイズ・サーフ】
TEL:043-287-7317  HP:http://www.altoids-surf.com/
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分・京葉穴川インターより5分
平日・土曜は夜8:00まで営業しています!
日曜~19:00まで
定休日:木曜日


お電話でもオーダー可能な春のウエットスーツオーダーキャンペーン開催中!



夏の特大イベント 大変お得にGETできる「夏のサーフボードキャンペーン」開催中!