昨日の定休日は良い波でした

昨日の定休日は、時間に余裕があったので1日中海に張り付き良い波を乗る計画。

ハイタイドの朝は北風を交わしたポイントで胸~頭サイズの良い波を「CI MID」でクルーズ。

ミッドレングスは沖のパワーがあるファーストブレイクをテイクオフし、緩慢でショートボードだと乗り繋げないミドルセッションを難なく乗り繋ぎ、インサイドのショアブレイクぎりぎりまでロングライドできる走破性はミッドレングスならではの楽しみの1つだと思います。しかも良く動いてくれるのでオールドクラシックと違い、長年ショートボードを楽しんでいるサーファーでも納得のコントロール性を発揮してくれます。

1日サイズの心配は無かったので、選んだサーフボードは全てPU素材の4本。

CIFISH・FISHBEARD・ TWIN FIN・CI MID

日中のロータイド時は、早いブレイクが中心だったのでツインフィッシュならではの初速での加速と高速時でも良くターンしてくれる「CI FISH」を使用。緩慢でフラットなミドルセクションもパワーゾーンをキープすればフラットな傾斜でもパンピングなしで乗り繋げるレールコントロールの練習にも最適な選択でした。

圧巻だったのはハイタイドに向かう夕方に発見した無人のブレイクでした。

このエリアのメインブレイクはヒザ~コシでサーフィン厳しいコンデションでしたが、同じ海岸線でも東寄りのウネリにしっかり反応しムネ~カタサイズの綺麗なレフトがブレイク。しかも無人。

少し癖のあるブレイクでしたので、選んだ2本のサーフボードが活躍。サイズのある波で安定したテイクオフができる「TWIN FIN」とオールマイティーで使える「FISHBEARDS」

久しぶりの1日中みっちりとサーフィンを楽しめた休日でしたが、今朝からの筋肉痛が酷いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県千葉市稲毛区のショップ【アルトイズ・サーフ】
TEL:043-287-7317  HP:https://www.altoids-surf.com/
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分・京葉穴川インターより5分
平日・土曜は夜8:00まで営業しています!
日曜・緊急事態宣言中は夜7:00までになります。


●CHANNEL ISLANDS 2021 ニューモデル発表 先行予約受付中


● 2021 STCEY SURFBOARDS NEW MODEL “OHLSON TWIN” 先行予約


● INSPIRE SURFBOARDS 春のオーダーフェアスタート

Follow me!