火曜日 ファンウェーブとミッドレングス先輩

ウネリを押さえつけていた強いオフショアが弱まり

サイズダウンはしましたがセットはムネサイズと

冬のサーフィンには最適なファンウェーブになった火曜日です。

ビーチに着くと、厚めですが誰もいないピークを発見。これがあるから冬の海は最高です。

オレンジのミッドレングスに乗る先輩がまずはゲットアウト。

ウネリの方向からレフトは消えてしまうのですが

ライトはロングライディングできるとても長いマシーンブレイクです。

春を感じさせる強い日差しですが、海水温はまだまだ低めでブーツグローブはマスト。

緩めの傾斜でロングやミッドレングスが良く合うブレイクです。

今朝は、初心者の方や女性サーファーにも最高なコンデションだったと思います。

僕はツインスタビのショートボードでノーストレスな数本の良い波を楽しみました。

形の良いファンウェーブでロングライディングを連発するミッドレングス先輩を見て

サーファーが集まってきたので、良い思いをさせて頂いた僕らはサーフィン終了。

20年以上ショートボードを楽しまれてきた40代半ばの先輩。

昨年6’6”CI MIDを手に入れてから、これまでのサーフィン人生で1番と思う程に楽しく「40代後半でサーフィンのピークを迎えてしまってるんじゃないか?」と思わせてくれるボードに出会い充実したサーフィンライフを送れている事は、周りの誰もが見てもそう感じています。

それまで本当に良いライディングをされていたので、最後の1本にカメラを向けると、それまでが嘘の様に息を潜めたライディングになってしまう所も先輩らしくて最高でした(笑) ↓↓↓

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県千葉市稲毛区のショップ【アルトイズ・サーフ】
TEL:043-287-7317  HP:https://www.altoids-surf.com/
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分・京葉穴川インターより5分
平日・土曜は夜8:00まで営業しています!
日曜は夜7:00までになります。


◆ チャネルアイランズ アウトレット特別価格販売!

Follow me!