北東の風 ツインフィン と リブガードベスト

日曜日、強い北東のオフショアに押さえられ、綺麗にシェイプされたハラ前後の波になりました。

水温高めですが、風が冷たくロングスリーブスプリングや3㎜ジャージフルスーツが安心です。

今日はみんなでツインフィンを楽しんだ日曜日のサーフィンですが

今朝はリブガードベストを忘れてしまいました・・・・・

昔からオフショアが強い時や、ボトムに落としにくい波でのテイクオフ時はムネを強めに反らせ、ボードで波のフェイスを潰しながら押さえつける感じで、テイクオフを速めたりしています。

最近は高浮力のサーフボードを使う機会も増えたことで、ボードを押さえこむムネとボードの浮力が反発しあい、肋骨が痛む事が多くなりました。

そんな中、今朝の強いオフショア時でも、効果的に痛みを軽減できるリブガードベストを着用せずにサーフィンした所、やはりテイクオフ2本目には肋骨が痛み始めてしまい・・・・・その後も痛みをかばいながら集中できず、良い波を沢山逃してしまいました。

ライクラ生地のベストに肋骨を守るリブガードが組み込まれているので、サーフィン中にズレの心配もありません。使い心地がとても良いアイテムです。

サーフィン中に肋骨の痛みでお悩みの方は、ぜひ試してみて下さいませ!

肋骨全体を大きく保護しながら覆ってくれ、腹部の保温効果もあります。OCEAN&EARTH から発売しているリブガードベスト¥4,800(税別)。店頭で現物をご確認頂けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県千葉市稲毛区のショップ【アルトイズ・サーフ】
TEL:043-287-7317  HP:https://www.altoids-surf.com/
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分・京葉穴川インターより5分
平日・土曜は夜8:00まで営業しています!
日曜は夜7:00までになります。


◆ WESTSUITS【先着50着 セミドライスペシャルモデル】


◆ 「ORANM ORDER CAMPAIGN AUTUMN 2022」オーダー料無料開催中!

Follow me!