BALI day1

今回5年ぶりにインドネシア バリ島へサーフトリップが決まり準備も慌ただしく
同じタイミングでバリトリップを考えていたメンバー計8人で出発。

初めての羽田からのフライト デートスポットかと思うくらい綺麗な空港です。

夜中1時の出発で、チェックイン時間は夜の11時なのでみなさんテンション高めになってきていますよ。
金網は星くん 日本は凄く寒です。

早朝に朝食で起こされますが何が何だかわからないままバリへ到着
小さいお子様がいる家族旅行はお昼に出発する成田便もおすすめです。

今回乗ったガルーダインドネシアのスタッフさんがお客様のご友人で
チェックインから搭乗までご親切に誘導してくれました。シートアレンジも最高の場所(笑)

バリに到着、熱さで意識がもうろうの中、ライダーのマデが迎えに来てくれましたよ。

今回は、中心街のクタをスルーしてマデのホーム、チャングーへ
車線をはみ出るバイク、僕たちの車の正面まで来て、ギリギリでよけていくのがバリのスタイル。

まずはマネーチェンジ。危ない所がいっぱいありますのでガイドのマデにお願いします。

こちらがマデちゃんサーフィンの腕前も一級品、日本にいた頃は一緒に新島へ全日本選手権も行った事があります。
スポンサーのポスティブサーフボードを届けました! いきなりテールスライドから何度の高いリッピング連発でした。

今回のステイ先は、チャングーポイントから歩いてすぐにあるヴィラを丸ごとみんなで貸し切りの贅沢な宿です。

前回宿泊した時は工事中でゆっくりできなかった思い出でしたが、今回は大当たり。

せっかくなんで全員で記念撮影!みなさんあまり寝ていないですが・・・・頑張っています。
真冬の日本をとびたしてきたので気合いで初日を乗り切りたいと思います。

肝心な波ですが、雨季の為、日中はご覧のようにオンショアが吹いてしまいますが、ロングライドできるファンウェーブ
朝と夕方は風もおさまりグラッシーなパーフェクトコンデションと、雨季なのにこちらも大当たり。

初めてバリへ来たメンバーも昼から夕方まで、休む間もなくサーフィンしまくっています。
この方は、半日ほとんど水の中、海水温もお湯のようで、何時間サーフィンしても体が冷えないパラダイスの様です。

白い体の僕ですが、夕方のサンドバーにて、浅いですが体が水に触れることのないクリーンなチューブもメイクでき
チューブの外側の方とと目が合い笑顔になると言う忘れられない波も経験できましたよ!

やっぱり海外何があるか解りません!初日にして餌食となったヤリちゃんのサーフボード
ココはマデがスピードリペアへもって行き、中1日で修理完了予定、マデちゃんやっぱり頼れます。

チャングーはとても自然が多い静かなロケーション、普段行く事が多かったクタに比べカントリーサイドも良いもんですね~

レストランが少ないチャングーエリアなのでローカルフードが今夜のディナー
会長のアキラさんも、『俺には合っている』と、とても気に入ってくれたご様子です。

初日から良い思いをさせてくれたマデ、一日お疲れ様でした~ 明日の朝に合流する松田を迎えに空港まで行きましょう。
その前に誰もいないチャングーで1ラウンド入る予定 現在PM11時 みなさん疲れ切ってすでにご就寝。
部屋に一人ですが、今大き目のカエルが入ってきましたが見なかった事にして僕も寝ます、おやすみなさ~い。

20130212_103113
ちなみに今回のトリップに持ってきた2本のボードと、小さい波の時に使うインスパイア、ダートワイドを用意。
本日はSKクリスギャラガーとダートワイドを使用。
同じコンデションで使うとそのボードの良さが、明確に解るチャングーの波。
明日の朝はカシワイシェイプを使う予定です。

Follow me!