定休日 良い波とミッドレングス

本日は定休日になります。明日以降のご来店を心よりお待ちしています。

お休みという事で時間に余裕があるので、風向きとタイドの良い時間を狙い、地形が整う色々なポイントをチェック。

西からの弱いオフショアですが全体的にウネリが落ちついてしまいスモールサイズが目立ちます。

いくつかのポイントを見ながら、九十九里でお気に入りのピークをチェックするとハラ~ムネのファンウェーブ。今週の休日も良い波に当たりました!

いつもはレフトブレイクが良いピークですが、南西ウネリが持ち直しライトブレイクも最高な状態です。

水温も下がり、ブーツを履いてないとついつま先がかじかむ水温です。寒波がやって来る週末はグローブやヘッドキャップも必要になりそうですね。

今年は暖かいシーズンにショートボードを沢山楽しんだので、重装備になるこれからのシーズンに活躍してくれる、ミッドレングスを使用。僕はツインミッドが好きなのでORANM6’5”に乗っています。

潮が動き、ロングライドが約束されているいつものレフトブレイクが出現。

いつも勉強させて頂いているスタイリッシュなロングボーダー達と一緒にサーフィンしたので、バックサイドで波の良い場所をキープするトリムの練習を集中して練習。サーフィンは難しいですが最高に楽しいですね!

沢山の波にテイクオフできライディング距離が倍増するミッドレングスはパフォーマンスボードと波へ対するアプローチが異なります。テイクオフポジションやライディング中のスタンスを意識する事で、長いサーフボードが無理なく気持ち良動いてくれます。 ミッドレングスを購入後「長くて大きいボードは動かなくて難しい」と思っている方・・・・ぜひ意識して練習してみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県千葉市稲毛区のショップ【アルトイズ・サーフ】
TEL:043-287-7317  HP:https://www.altoids-surf.com/
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分・京葉穴川インターより5分
平日・土曜は夜8:00まで営業しています!
日曜は夜7:00までになります。


◆ インスパイアサーフボード【WINTER ORDER FAIR】で¥10,000OFFと特典多数!

Follow me!