昨日の定休日はパーフェクトスウェルを

いくぶん暑さが和らいだ金曜日。本日も12:00よりOPENしています。

昨日の定休日は、千葉も波のコンデションが期待できなかったので

急遽、昨年ぶりの静波サーフスタジアムへ良い波を求め行ってきました。

サーフボード6枚とボードショーツにタッパーを積んで4時間の道のり。

サーフスタジアムの裏はサーフポイントの静波海岸。7:00 コシ~ムネの誰でも楽しめそうな優しいブレイクでした。

8:00 ウェーブプールにはムネ~カタほどの絵に描いたようなパーフェクトなブレイク。

この波は壁に向かってブレイクしていくレフトの波ですね。南西から風が吹き、この日はレフトのブレイクがオフショアになります。

連続で波が出て来るので、2本目以降はウネリがクリーンに見えない感じもしますが、押しの強いしっかりとしたフェイスは残りマシーンブレイクがセッション終了まで続きます。

ファーストのセクションは掘れたリップめがけて上級者であれば縦のリエントリー、初中級の方は浅めのターンで流すとミドルセクションに繋いで行けます。ここでワイプアウトをしてしまうと、1本が無駄になってしまうので注意が必要ですね(笑)

ミドルセクションは長めのウォールが張り、上級者の方はカービングターン、初中級者方はアクションやアップスーンダウンが練習できそうです。

エンドセクションは落ちてくるリップに合わせてフィニッシュターンが決まればとても気持ちが良く波を乗り終えられます。

ライディングは湘南のプロサーファー 小笠原由織くん  ウェーブプールはレベル関係なしに皆で一緒に楽しめるので、海とは違った楽しさも持ち合わせているのも良い良いですね!

プールで使用したボードはこちらの2本。チャネルアイランズ【HAPPY EVRERDAY】とファイヤーワイヤーのNEWモデル【TOO FISH】。僕は朝と午後の2セッションでしたが、一緒に行ったメンバー方々は朝・午後・夕方と3セッションで合計30本楽しまれていました!

22:00 千葉到着と、長く楽しい定休日になりました・・・


夏のウエットスーツオーダーキャンペーン!詳しくはこちら


WESTSUITS 夏のお買い得キャンペーン開催中! ← 詳しくはこちら

千葉県千葉市稲毛区のサーフショップ
【アルトイズ・サーフ】

TEL:043-287-7317
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分
京葉穴川インターより5分


千葉県千葉市稲毛区小仲台6-2-10

営業時間
平日・土曜 12:00-20:00

日曜 12:00-19:00
定休日 木曜

Follow me!