『~帰国までと本日より通常営業』 BALI TRIP 2014

20140210_015551
1週間のバリトリップより深夜無事に日本に到着しましたが・・・・羽田から千葉に入ると雪も多くなり大変なことに(怖)

AM1時半にアルトイズに到着です!!! ホッとする所が凄い事になっています(怖)
1週間お休みを頂きご迷惑をお掛けしましたが、本日10日(月)より開店時間が遅れましたが通常営業しています。

さてさて・・・・
トリップの後半はインターネットの環境が悪く現地での写真のアップロードやブログが出来なかったのでダイジェストで!
仕事の都合で一足先に日本へ帰国したヒロト・・・・朝から暗くなるまで毎日たくさんサーフしてました。お疲れ様!!!

それにしても雨季にも関わらず、トランクス1枚でも暖かい水温と連日どこかで良い波がブレイクしているバリ島。

この日も、リーフに沿って同じ波が無制限にブレイクしていました。
日本では年に数回しか味わえないエクセレントコンデションが連日です・・・・
サーフトリップ慣れしている人でもバリに帰ってくる理由は解りますね! 波・気候・食事どれをとってもパーフェクトだと思います。

コンデションはパーフェクトでもそうも行かない自分の体。
首の痛みに続き、日本で経験した事が無いくらい耳に激痛が走ったのが5日目。
とうとうサーフィンストップとなってしまいました・・・・そんな時は無理をせずみんなのライディングをカメラ撮影!

熱中症予防に日傘を借りましたが、1時間でしっかり熱中症気味になりワルンへ避難。

おそらく外耳炎だと思うのでマデに連れてきてもらった薬局へ

マデの義弟が医師と言う事で進めてくれた強め抗生物質。
20代の頃はトリップのほとんどをホテルのベッドで過ごした苦い経験もあるので、今回はまだマシですね(笑)

半強制的にマッサージをし代金を支払うシステムもバリの良いところ(笑)数百円払えばビーチガール達に癒されます~~~

夜はビーチにあるレストランで、ライディングのチェックやその日の波の話、翌日の予定を話したり・・・・
基本的にみんな自由に行動していますが、人数が揃えば一緒に食事をし楽しい時間を過ごしていますよ~

いつもインドネシアンフードばかりですがたまには美味しいリブステーキを頂きます。
プライスは忘れましたがこれで400~500円くらいかな? みんなでビールを飲んでも1000円しないのもバリの魅力ですね。

今回もみんな大きな怪我などはありませんでしたが・・・・・1人陸上で小さい崖から滑り落ち少し指をカット。
それよりもボードに大きなクラッシュとトランクスが泥だらけ(大笑)
それでも数日前に凄く良いショットを残した伝説のヤリでした。

みんなのライディング写真は後日タイミングをみてUPしますね。
僕が痛みと闘っている日みんなと~ても良い波当てた様です。

そして波が良かったバリトリップも最終日、出発が早いので早起きをしシークレットポイントで軽くサーフ。
朝食後パッキングをし帰る支度を始めますが寂しくなりますね・・・・・

今回もメンバーで貸し切りに過ごさせて頂いたチャングーのヴィラともお別れです。
今回は波のコンデションにより車での移動が多かったのですが、歩いてチャングーポイントにいつでも好きな時に
サーフィンに行けとてもリラックスできる静かで最高お環境!!! チョロチョロとしか出ないホットシャワーはご愛嬌(笑)
1部屋2人で10人まで宿泊可能。もっと人数が多くなるドア1枚を挟んで隣の敷地にある大きな部屋の宿泊できるようです。

20140209_114908
みなさんと楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました!!! AKIRAさんは後10日ほどバリに滞在予定。
サーフガイド&色々な手配といつも優しい気遣いをしてくれたマデ。いつもありがとうございます!!!

空港到着しました。新しくなった国際線ターミナル。

前日は日本の大雪で飛行機が飛ばず・・・・・登場ゲートも沢山の日本と中国の方たち。

沢山の良い思い出をありがとうございました!!!トゥリマカシ~ 大雪の日本へ帰ります。

Follow me!