始めての3㎜フルスーツ 必要性とは・・・

まだ3㎜フルスーツをお持ちで無い方、使用された事が無い方

ぜひ参考にして頂ければと思います。

サーフィンで使用するフルスーツには

●真冬に使用する5/3mmセミドライスーツと

●春・秋に使用する3mmフルスーツの2種類がございます。

保温性と防水性重視で真冬に使用するセミドライに対して

3mmフルスーツとは圧倒的な運動性の良さが最大の特徴です。

3㎜フルスーツに使用している生地は

柔らかいスポンジラバーにストレッチジャージを張り付け耐久性にも優れ軽量です。

モデルによりボディーと背中パーツがスキン素材になり

体の冷えを軽減できるデザインもあります。

そして、何よりブラックラバーが主体のセミドライと比べ

3mmフルスーツはジャージ素材なのでカラフルにオーダーする事もできます。

最近では各ブランドのオリジナルデザインジャージがオプションで選択できるので

オリジナリティーに富んだ自分だけのカラーチョイスでフルオーダーする事も可能です!

 

自分もサーフィンを初めた学生の頃は3㎜フルスーツなんて金銭的に余裕がなく

贅沢なアイテムだと思っていました(笑)

当時は真冬のセミドライスーツを初夏まで着用し

一気に夏物スプリングスーツへチェンジしていた記憶があります・・・

始めて仕事をし貯めたしたお金で3㎜フルスーツを購入し

使用した時の身体の動かしやすさには感動しました。

外気温が高い時に、汗だくで着るセミドライスーツの不快感さから解放され

それからは僕のサーフィンには欠かせないウエットスーツとなりましたよ(笑)

 

そして近年、夏時期も海岸付近の海水温が上昇しづらい傾向にあるのか

保温力も兼ね備えたモデルも多く、7月頃でも3㎜フルスーツが活躍する位です。

サーフィン経験が浅い方には、僅か数ミリ厚の薄いウエットスーツですが

ボードや障害物などの接触による怪我などを軽減してくれます。

焼けしたくない方の日焼け防止役目も果たしてくれるアイテムにもなります。

 

 

◆ 3㎜フルスーツのメリット

● 九十九里エリアの低めの水温でも保温効果で長時間のサーフィンが可能。

● 動きやすい3㎜厚の柔らか生地でサーフィンパフォーマンスの向上。

● 春~夏の過度なな紫外線から体を守ってくれます。

● 万が一の接触による怪我の軽減。

そして、半年近く使用するセミドライスーツの使用を早く終える事で

● セミドライスーツの劣化防止。

にも繋がり、高価なセミドライスーツを良い状態で翌年に使用出来ます。

 

◆ 3㎜フルスーツのプライスライン

各ブランドが妥協をせず高級で高品質な素材で作り上げた、プレミアムなハイラインを始め

品質や価格などトータルバランスに優れたミディアムライン

ベーシックな基本性能を備え価格を抑えたエコノミーラインに分けられます。

こちらはプロショップでしかオーダーができないコスパに優れたオニール限定モデルなど

様々なユーザー様に合わせた3㎜フルスーツを当店では取り揃えております!

ここ千葉エリアでは真冬以外に使用するメインスーツになる3㎜フルスーツ

始めてオーダーをお考えの方は、お気軽にご相談してみて下さい。

必ず皆様のご要望に合うスーツをご提案させて頂きます!

 

最後に、春先や秋が深まった時にも活躍する3㎜フルスーツ

冷水をスーツへの浸入を極力減らす事ができる

全身採寸のフルオーダーをおすすめ致します。

是非お得なオーダーキャンペーンをご利用下さい!

Follow me!

前の記事

OPEN!