ミドルエイジが使う【SUNDAY】の浮力

今朝は4時台に起床。予報と予想を考慮した結果、混雑の少ない遠方のポイントへ出発。

波は程よいハラ~ムネサイズとまずまずのコンデションで楽しめました。

今朝はファイヤーワイヤー【SUNDAY】を使用。

本当に多くの波をキャッチできるので、パドリング力が弱めの方でも簡単に波に乗る事ができます。そしてロブマチャドのシェイプデザインは上級者も満足して頂けるコントロール性とポテンシャルを感じて頂ける完成度です。(真ん中は更に小波に特化したスイートポテトモデルです)

僕が使うファイヤーワイヤー【SUNDAY】は普段使うパフォーマンスボードより10L以上多いの容積があるサイズを使用しています。この大きさに最初は戸惑いながらも2~3ラウンド使用でフィットし始め、そこから右肩上がりで面白くなってくるボードデザインのSUNDAYは今でも楽しさが上昇しています。

30代の数年前までは、余分な浮力はサーフィンには必要ではないと思っていました。今では自分も40代半ばのミドルエイジになりFISHやMIDレングスとの出会いを経て
浮力貧乏になるより 高い浮力を味方に付ける事で、サーフィンの情熱が再加熱しています。

しかし、単純に浮力が高いボードを選べば楽しいかといえばそうでは無く、ボードタイプによってはそうでない場合の方が多いのでお気をつけ下さい。

店頭では ”ここ数年でサーフィンの楽しみ方の変革期を経験した”僕なりのアドバイスを伝えさせて頂いています。体力や気力が変化するミドルエイジを迎えサーフィン取り組み方や楽しみに変化を求めてる方、是非お話をお聞かせ下さい。


道具の修理・メンテナンス強化受付中

12月末からのウィンターホリデイが終了した3連休の最終日。今日はお休み中に壊れてしまったサーフボードやウエットスーツの持ち込みが多い日になりました。

休日を楽しませてくれる道具の修理やメンテナンスの受付強化中です。当店のユーザー様は勿論ですが、他店ご購入や当店取扱いブランド以外も喜んでお受けいたしますので、お気軽にご相談下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県千葉市稲毛区のショップ【アルトイズ・サーフ】
TEL:043-287-7317  HP:https://www.altoids-surf.com/
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分・京葉穴川インターより5分
平日・土曜は夜8:00まで営業しています!
日曜は夜7:00までになります。


◆毎年恒例【 年末年始のサーフボードキャンペーン】がスタート!


◆ 今期ラストチャンス【冬のウエットスーツオーダーフェア第2弾】開催中! 


◆オニールは¥10,000 OFF の優勝キャンペーンを開催 当店のフェアと併用して頂けます!

Follow me!