日曜日 フィヤーワイヤー【SCI-FI2.0】と耐久性

過ぎ去った台風の余波で関東全域で十分な波に恵まれ、夏の訪れを感じる日曜日になりました。

今朝は、LFTテクノロジーで作られたファイヤーワイヤー【SCI-FI 2.0】を使用。

ロブ・マチャドシェイプに多く採用されている柔らかいフレックスのHELIUM(写真上)に比べ

LFT(写真中央)はセンターに心材を挟む事で弾ける様な高反発が特徴。ケリー・スレーターがコンペテションで使用するモデルに多く採用されているテクノロジーになります。

IBOLIC(写真下)は、HELIUMのフレックス性とLFTの高反発な強度を兼ね備えたハイブリッド素材。

お店に戻りワックスが汚れてきた LFT【SCI-FI2.0】をワックスオフとクリーニング。3ヶ月の使用でフットマークが全く付いていません。

こちらは半年間使用したHELIUM【SUNDEY】もフットマークが無し。現在は1年使用しましたが1つの凹みもございません。

驚異的な耐久性を誇るファイヤーワイヤーサーフボードは、EPS特有の軽量で硬すぎるフレックスをイメージされる方も多いと思います。

しかし、現在でも世界最高峰サーファーの2人でもあるケリーさんとロブさんが開発に携わり性能を追求している事で、当店のファイヤーワイヤーユーザー様達も最高な乗り心地!と感じてい頂き多くの方に楽しんで頂いています。

店頭には使用中のボードを展示していますので、手に取りご確認ください。


千葉県千葉市稲毛区のサーフショップ
【アルトイズ・サーフ】

TEL:043-287-7317
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分
京葉穴川インターより5分


千葉県千葉市稲毛区小仲台6-2-10

営業時間
平日・土曜 12:00-20:00

日曜 12:00-19:00
定休日 木曜

Follow me!