みんなのライディング

DSC_3872
先日みんなでレンボーガンに行った時カメラマンに撮ってもらったみんなのライディング写真です~どうぞお楽しみ下さいワン!

DSC_3800
バリ島、東側サヌールの船着き場からボートをチャーターし30分のスピードボートでの船旅。

DSC_3805
レンボーガンアイランドが見えてきました~!みんなワクワクですね。

IMG_8786
宿の手配や、今回の船の手配など、全てフルサポートしてくれるライダーのマデ・ヌアダ
僕が初めて会った時はマデは19歳だったような? 30歳を過ぎ家族もでき貫禄が出てきました。

DSC_3815
レンボーガン到着! 水も最高に綺麗で海底はすべてコーラルリーフ 船の上から魚が見える透明度の良さですよ。

IMG_8805
島で一番ポピュラーなシップレックポイントのブレイク、残念ながらサイズこそは小さいですがリーフにそって規則正しくブレイクする日本国内にはあまり無いアウターリーフのポイントです。

IMG_8946
まずは会長アキラさん、今年還暦を迎えられますがまだまだショートボードで気持ちよさそうにクルーズ

IMG_8951
使用ボードはアルトイズ姉妹店モアナで取り扱うチャンネルアイランズサーフボード 『The Whip』モデル

IMG_9075
この時間帯は、まだ胸サイズ、リーフブレイクとタイミングを合わせて行く松本さん。テイクオフからニヤニヤ?
また僕が邪魔ですね?すみません。

IMG_9085
日本ではダンパーになるエンドセクションもラウンドハウスカットバックで気持ち良く締め!そりゃ笑顔もでますね~
使用サーフボードは SK サーフボード『JOP』モデル

IMG_8967
ハナエちゃんも真冬の日本を飛び出してボディーボードでエンジョイしていました!! 女性らしい綺麗な水の色でのライディング。

IMG_9133
ボディーボードは水面と目線が近いので、このサイズでもスピードを感じられ手軽に楽しめる波乗り道具。

IMG_9040
マデはみんなを乗せてくれた後、良い波で基本に忠実でお手本のようなサーフィンを披露してくれるのでとても勉強になります。
少しサイズも上がってきましたね!セットで肩~頭サイズですがブレイクポイントまでまわり込めるのでドルフィンも無し。

IMG_9115
マデはPOSITIVE SURFBOARDS からもサポートされていて、現地でのサーフレッスンも気持ちよく引き受けてくれますよ!

IMG_9028
現在、サーフィンを猛特訓中のヒロトもバリの波では簡単に横に滑れるきっかけが掴めます。
1本の波で日本の数本分勉強できる小さくてもハイクオリティーな波なんですよ。使用サーフボードはSK『JOP』モデル。

IMG_9387
ヒロトのサービスショット! 楽しそう~ この後先輩にカヌーを横取りされました・・・・

DSC_3849
ここで小舟に乗り換え島に上陸。

DSC_3837
10年ぶりに上陸しましたが、リゾート化が進みサーファーじゃないアジアの人が沢山来ていましたよ。

P2140361
さて午後のサーフィンに行きましょ~

P2140161
少しサイズあがりました~  一日中無風とはなんとラッキーなコンデションなんでしょう。それにしても終始ファンウェーブ!

IMG_9055
おっと松田君!良い波を掴みました。 ボトムターンからの・・・

IMG_9057
レールを使ったトップターン!! 気持ちよさそうな松田の使用ボードはポスティブ『NOVEL』モデル

IMG_9058
良い波だったのでもう一枚。この後もおいしいセクションが続いていた良い波でした。スプレーも綺麗に飛んでいます!

IMG_8983
ヤリーは、小ぶりな波を中心に乗り発展途上中な大学生。バリで横に滑る感覚を覚えられれば、きっと日本でもできるはず!

IMG_9096
あれ!後半はセットの波にもタイミングが合い始めました。使用モデルは沢山乗る事を優先にしたインスパイア『HONU』モデル
これからもがんばりましょう!

P2140183
波が小さいからか?雨季だからか?ラインナップはほぼ貸し切りでした!

IMG_9120
今回キャプテンを務めあげた星くん、メンバー唯一のグーフィーフッター。この旅で誰よりの早く起きサーフィンに没頭!

IMG_9238
潮が変われば隣のレフトまでロングパドル。20代の体を持つ30代のキャプテン、カットバックが明らかに上達していました。
使用サーフボードはポスティブ『NOVEL』モデル

P2140198
海水の透明度が高くテイクオフ時は海底がスケスケ・・・今回は波が小さくマッシーウェーブなので心配なし。

IMG_8916
僕もしっかりカメラマンに撮影してもらいました~ この時の使用サーフボードは SK 『JOP』モデル 5′8″

IMG_8919
トップターンでも足にピッタリ付き、全くクセが無く、信頼でき乗りやすい『JOP』モデルです。

IMG_9004
厚いセクションでも上半身で軽くリードしてあげれば、綺麗に回転してくれる性能の良さ。これ日本の波みたいですね(笑)

P2140377
大学生のヒロト行け~ 少しノーズが浮いているからもう少し前!これからもいろんな事を吸収して下さい。

IMG_9046
マデのトリック

IMG_9061
松田パワースラッシュ!

IMG_9196
星君やっぱりそっち行っちゃうの?

P2140387
ヤリーとりあえず飛んでおきましょう!

IMG_9159
先輩、加速中! ・・・星君ガン見中

IMG_9223
チャンス!ハナエちゃん。

IMG_9413
誰だ?逃亡中!

IMG_9487
今回はたまたまタイミングが合った人でのサーフトリップでしたが、またみんなで行きましょう!!!

DSC_3663
今回は8名でしたが最大20数名が宿泊できるチャングーのヴィラ! アルトイズのサーフツアーでまた行きたいですね~
次回はいついけるかな?アルトイズツアーは。もちろんどなた様でも自由に参加できます。

みなさま楽しい思い出をありがとうございました!!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

Deus ex Machina