カテゴリー別アーカイブ: STACEY SURFBOARDS

今朝の波

P1102622
今朝はウネリの力が弱いモモ~ハラサイズ。寒い冬は短期集中のクイックサーフですが
風が弱い時間帯はメローな形の良い波で気持ちの良い朝でした。
水温は極限の冷たさではないのですが、冷たいオフショアでヘッドキャプをされている方が
多くなってきましたよ。

FullSizeRendercfv
1年でも最も寒いこの時期はのんびりと店内にて春のサーフボードのミーティングをして頂けます。
只今、オーストラリアのステイシーサーフボードではサイトリニューアルキャンペーン実施中。
a
期間・・・1/30(土) ~ 2/29(月)までの約1ヶ月間!
対象・・・全てのモデル 内容・・・オーダー料FREE!(通常はボード代金の10%)
下記オプションの中からお好きなオプションを2つお選び下さい。組み合わせは自由です!!
◆ブランクスチャージ(CORE RED, T4 WHITE, T4 RED)
◆FUTURES/FCS2 のカラープラグチャージFREE
◆Carbon Patches, Carbon Mesh, Stomp Patchesのいずれか1点
また、先着10名様のみSTACEYオリジナルL/S T-Shirtsプレゼント!

STACEY モデルを見る ⇒https://staceysurf.jp/surfboards

STACEY SURFBOARDS.

無題

お客様のオーダーボードが本国の”websight”に紹介されています(笑) レアですね!

もう少しで日本へ発送するそうなので、楽しみにお待ち下さいませ~

そんなステイシーサーフボードから2014バージョンストックボードがアルトイズへ届きました。
line_dot
『THE MC』 5’9”× 18 5/8 × 2 1/8 (175㎝ × 47.3㎝ × 5.4㎝)  23.2ℓ
CORE RED BLANKS,FUTURES,STOMP PATCHES,
P40714555
P40714566
ミッチ・クルーズのシグネイチャーモデル日本国内でも人気の高い『THE MC』
少し短めで前モデルよりワイドなアウトラインは様々なコンデションに対応できるパフォーマンスボード。
プロモデルですが最近のボード同様乗り手に優しい設定。

line_dot
『SNAKE EYES』 5’6”× 19 × 2 1/4 (167㎝ × 48.3㎝ × 5.7㎝)  25.5.ℓ
CORE WHITE BLANKS,FUTURES 5PLUG,STOMP PATCHES,
P40714533
P40714545
ワイドノーズエリアとタイトなスワローテールの組み合わせで完成した『SNAKE EYES』
フィッシュボードの様な感覚でスモールウェーブから日本のビーチをフルカバーした反応が速いボードです。
ボトムカーブはモダンショートの様で、スモールウェーブからのアクション向き。

line_dot
『SHOVEL HEAD』  5’5”× 19 1/8 × 2 1/4 (167㎝ × 48.5㎝ × 5.7㎝)  24.8.ℓ
CORE WHITE BLANKS,FUTURES 5PLUG,STOMP PATCHES,
P40714501
P40714512
数年前に発売された『SHOVEL HEAD』の 2014バージョン。
厚い波でもスイスイ乗れるフラットなボードで、どんな小さい波でも容易にターンができるカーブが施されています。
アルトイズでも人気が高く、少しサイズある波にも対応するラウンドピンテールを採用したレアなシェイプボード。

vol-chart

『THE MC』 STACEY SURFBOARDS.

d3a447b7547b01baa195b1f7c9832773
ASPワールドツアー・オーストラリアンレッグ第2戦『Drug Aware Margaret River Pro』が明後日よりウェイティング。
ステイシーに乗るミッチ・クルーズもスタンバイしている様です!!! 
ウェスタンオーストラリア・マーガレッドリバーのビッグウェーブでの最高峰の戦いとても楽しみですね!

tumblr_n31396nXG01slgeglo1_1280
ミッチ・クルーズが持ちこむボードディメンション。

DIMENSIONS
5’11 X 18 3/4 X 2 5/16
6’0 X 18 3/4 X 2 5/16
6’2 X 18 3/4 X 2 5/16
6’4 X 18 3/4 X 2 5/16
6’6 X 18 3/4 X 2 3/8
6’8 X 18 7/8 X 2 3/8
6’10 X 18 7/8 X 2 3/

自身のシグネイチャーモデル『THE MC』を中心に長いボードが目立ちますね。

P3291426
そんなミッチ・クルーズのシグネイチャー『THE MC』がオーストラリアより到着。
オーナーは初のステイシーをオーダーしてくれたコ~チャン!

P3291428
フィンはステイシーのオリジナル・FUTURES FIN をセットアップ。


今日のファーストライドの感想もとても良かったみたいで、パフォーマンス性の高いコンセプトですが
テイクオフがとても速くフェイスがあるセクションでは良い動きをしてくれ、とても満足して頂けました(笑)

今回もオーダーありがとうございました。もう一本のオーダーは来月届きますので楽しみにしていて下さいね~

P3291419
水温が比較的冷たい千葉北エリアでサーフィン楽しんでおられるご夫妻のオニールライトドライスーツが届きました。
これからもご夫婦でいっぱいサーフィン楽しんで下さい。全力でサポートさせて頂きますね!!

STACEY SURFBOARDS.

P3081297
オーストラリア・ゴールドコーストからKさまのカスタムボードが届きました!!!
モデルは全ての波に対応する真のオールラウンドモデル『BOUNTY HUNTER』
レールからのフェードブルーがとても綺麗な仕上がりです。Kさま、お時間が掛かってしまいましたがお待ちどう様です。

P3081298
オプションのコアホワイトブランクス・FCS5プラグ・ブラシデザイン・世界に1本、オーナー様の特別なボードとなります!

先日のインタースタイルにもステイシー・サーフボードのブースが出展。2014全てのモデルをチェックしてきました。
P2181238
Kさまオーダーの『バウンティー・ハンター』は今年、WCTにクフォリファイしたルーキーのミッチ・クルーズが
WCTの切符を勝ち取るのにWQSで良く使用していたモデルの様なので信頼度は抜群ですね!

現在コンデション不足によりウェイティングとなっているワールドツアー初戦、明日以降のラウンド3で
ミッチ・クルーズは好調のジュリアン・ウィルソンと対戦予定。ルーキーイヤーだけにとても楽しみですね!

店頭では来週より~3月末まで、『ストックサーフボード決算セール』を行う予定。
ステイシーからは2013シーズンの人気NO1モデル『スネークアイ』もストックとしてラインナップしていますので
詳細は後ほど、お知らせいたしますね!

『SNAKE EYES』 STACEY SURFBOARDS.

P1291012
オーストラリアよりステイシーの中でもスモール&マッシーウェーブでとても楽しめる『スネーク アイ』モデル
Mさまオーダー分のボードが到着しました!!!

P1291014
ビジュアル的にもローロッカーで横に滑れるレベルの方から、幅広いレベルの方に楽しんで頂けます。
2014シーズンもこの人気は継続しそうで、上級者のMさまもご試乗後、すぐにオーダーを入れて頂きました。
いつもありがとうございます。

PC110896
2014Model 『THE ROACH』

PC110892
2014Model 『ARASHI × GODZILLA』

PC110891
年末より店頭に展示してある日本限定モデル『TOMAHAWK』5’7”も引き続きみなさまへご試乗して頂けます!!!
お気軽にお声をお掛け下さいませ~

tumblr_n05lygzv0D1slgeglo1_500
MITCH CREWSのWT初戦SNAPPERで使用予定のQUIVERです。
左2本が5’11”×18 7/8×2 1/4で、右2本が5’11”×18 3/4×2 1/4です。モデルはもちろん”THE MC”!
WTの1ST YEARの初戦、しかも会場はSNAPPER ROCKS!会場全体がCREWSYの応援で湧き上がる事でしょう。楽しみ。


昨夜はお店を早めにクローズとさせて頂き、ご迷惑をお掛けしましたが・・・
NSA千葉西支部の新年会に行かせて頂きました。
20140129_214508_5
各ショップの代表の方々と楽しい時間を過ごさせて頂きました!写真は千葉西カップラウンド1が終了した所。
みんなでラウンド2へ向かいました~ 支部長率いる代表のみなさま今年もよろしくお願い致します。

20140129_215533
幹事長のMさん・・・・カッコいい先輩です(笑)

『THE MC』 STACEY SURFBOARDS.

 CAYF3K32
①THE MC(CORE RED)
Size/5’9″×18 1/2×2 3/16
Tail Shape/Squash
Glassing/4 Bottom 4 Deck + 3/4 V Patch
Fin/FUTURE
Artwork/Spray
Logo Position/H
Option/STOMP PATCHES

②THE MC(CORE RED)
Size/5’8″×18 3/4×2 3/16
Tail Shape/Squash
Glassing/4 Bottom 4 Deck + 3/4 V Patch
Fin/FCS
Artwork/Clear
Logo Position/Mitch
Option/STOMP PATCHES

③THE MC(CORE RED)
Size/5’9″×18 3/8×2 1/8
Tail Shape/Squash
Glassing/4 Bottom 4 Deck + 3/4 V Patch
Artwork/Clear
Logo Position/Mitch
Option/STOMP PATCHES



上記3本が今週、日本へ入荷してきます!!!
ステイシーのパフォーマンスモデルの中でもとても乗りやすいプロモデルとなっています。
今回も少量のみの入荷となってしまい、人気のサイズとなっておりますので気になる方は
お早目にご連絡下さいませ!!

『THE MC』 は少しワイドな為、普段のパフォーマンスボードより1インチ程短くされても良いかと思います。

今回の日本入荷分は、サーフボードキャンペーンでご対応させて頂きますので、是非ご検討下さいませ。

tumblr_n01wlfOMrb1slgeglo1_500
明日はサーフィンにいきましょ~ 南風が強くなりそうです。

STACEY SURFBOARDS.

tumblr_mzqpsqp1ov1slgeglo1_500
Neptune’sRide 2014


tumblr_mzj7s93WWn1slgeglo3_500
この板は80’sの板に影響されました。ス〜っと動きスピードもフローもある。テールロッカーをフラットにロッカーは中心部からの程よいエントリー。キツ目のVeeを前方から入れオープンな前足からのシングルコンケーブと広いスイートスポットが自然なフィーリングを与えてくれて水面を突き進みます。前気味のアウトラインが1980年代を思い立たせるますが、テール側半分は修正を加えデザインのコンセプトをより明確にしています。クアッドのフィンセットアップがツインフィンの様な自由なフィーリングを与えますが、コントロール性はまさにモダンクアッド。これらの全ての組み合わせがモダンビンテージライドです。
PC110893

tumblr_mzod06a42g1slgeglo1_500
NEW STOMP PATCHES 2014 『BOUNTY HUNTER』

tumblr_mzoqm7YGv71slgeglo1_500
NEW STOMP PATCHES 2014 『THE ROACH』

1390392473420
ステイシーサーフボードの2014モデルは来月発表になります、お楽しみにしていて下さい。

● ステイシーサーフボード全てのラインナップはこちらからご覧いただけます!!!

● iphone/smartphone でご覧頂く方はこちらのステイシーソフトをご利用下さい!!!
tumblr_mxod9qfNKA1slgeglo1_500

名称未設定-1
店頭では『SNAKE EYES』5’6”・ 5’7”もストックボードあります。是非こちらのキャンペーンをご利用下さい。クリック↑↑




STACEY SURFBOARDS.2014

tumblr_static_header_840x222

今シーズン2014に日本でもリリース予定になる『THE ROACH』インフォメーションです。
roach
“The Roach“は、80年代にラビット・バーソロミューに作ったボードを基にし、
数年前ボブ・ハーレーとコラ ボしたものから出来ています。
Rab3はハーレースタッフやチームにとても人気があるので、それを少し変えステーシーバー ジョンに仕立てました。
Rab3がベースとなっているこのモデルは、波での安定感をもたらすよう手を加えてあります。

PC110897
先日、みなさまより一足お先に2014モデルの『THE ROACH』をチェックしました。
ノーズエリアのシェイプなどを見ても個性的なサーフボードですが
日本では大人が楽しむイージーオールラウンダーと言った位置づけになると思います。

PC110898
テールはフライヤー・スワ ローとなっており、ボトム形状はドライブを持たせ、タイトなターンとなるよう施してあります。
3フィンでも5フィンで可能です。


日本では2月末に正式リリースとなります。

こちらは年齢がグッと下がり12歳のステイシークルー映像。

撮影はバリですかね? 僕も2月にショートトリップに行く予定なので楽しみです。

STACEY SURFBOARDS. 2014

tumblr_static_header_840x222

2013/インターナショナルロゴと統一となったステイシーのガンダムロゴステッカーが本日入荷してきました!
P1100941
ガンダム+ワードロゴ=¥840 ワードロゴ=¥630
今後、日本へ入荷するボードにもこちらのインターナショナルロゴがマーキングされます。

こちらは日本発表まで秒読み段階となった2014モデル『NEPTUNE′S RIDE』
tumblr_mxq705osQy1slgeglo1_500
人生波乗り。AUS国内の主要SHOPとコラボレーションした限定モデル”SwampThing”に手を加えたこのボードは、様々な波に対応します。スピード感も、パワーも、ポケット内の乗り心地も抜群。万能な 5フィンに、ラウンドテールでスムーズなフィールを与え、丸く作ったボトムのVeeがスピードを出し、レールからレールへのトランスを楽にしてく れます。

日本国内では2月のINTER STYLEで発表するこのモデルは、楽しめるボードで、普通サイズや頭オーバーの波でテストされました。ステーシースタッフからのコメントは皆、「最高!」の一言です

合わせて発表される『The Roach』
The-Roach-2014New-Model
“The Roach“は、80年代にラビット・バーソロミューに作ったボードを基にし、
数年前ボブ・ハーレーとコラ ボしたものから出来ています。
Rab3はハーレースタッフやチームにとても人気があるので、それを少し変えステーシーバー ジョンに仕立てました。
Rab3がベースとなっているこのモデルは、波での安定感をもたらすよう手を加えてあります。
テールはフライヤー・スワ ローとなっており、ボトム形状はドライブを持たせ、タイトなターンとなるよう施してあります。
3フィンでも5フィンで可能です。
“The Roach“は完成間近。ここ数ヶ月ステーシースタッフによるデータを基に手直しをしている最中です。

そして、いよいよステイシーサーフボードより初のワールドツアーに参戦が決まった『ミッチ・クルーズ』の動画です。

使用しているモデルは自身のシグネイチャーでもある『THE MC』
最大のパフォーマンス性を発揮しながらも、押しが弱い波からエクセレントコンデションまでオールラウンドに使え
幅広いレベルのサーファーに簡単に対応するモデルコンセプト。
2014はミッチ・クルーズの活躍に期待です!!!

● ステイシーサーフボード全てのラインナップはこちらからご覧いただけます!!!

● iphone/smartphone でご覧頂く方はこちらのステイシーソフトをご利用下さい!!!
tumblr_mxod9qfNKA1slgeglo1_500

名称未設定-1
店頭では『SNAKE EYES』5’6”・ 5’7”もストックボードあります。是非こちらのキャンペーンをご利用下さい。クリック↑↑

お待たせ致しました!!!

PC250954
ステイシーのスモールウェーブパフォーマンス『SNAKE EYES』5’6”がお休み前に入荷してきました。

『スネークアイ』は日本国内での人気が非常に高くメーカーの在庫も現在なく

今回奇跡的にGETできた人気サイズ5’6”となります。幅は48.3㎝ 厚みは5.7㎝ 適応体重60前半~70kgがベストサイズ

PC250955
フィンシステムは『FUTURES』の5フィンセッテイング。 3本のトライか4本のクアッドで楽しんで頂けます!

PC270956
こちらは、今年最後に出来上がってきたSくんのインスパイア、オーダーボード。

モデルはこちらも人気モデルの『P4 WIDE-VEE』長さ5’9”×48.3㎝ × 5.8㎝

お正月休みは思いっきり楽しんで下さい。Sくんこの度はオーダーありがとうございました!!

PC270957
Sくん、FCS『FUSION』プラグのトライフィンセッティングを選択して頂きました。

PC270958
01_altoids 4c_1-3p_AD
年末年始~1月末までサーフボードキャンペーン開催中!!!