ボードクリーニング

気温も上がってきたので春のワックスを落とし、夏のワックスに塗り替えます。

今回は汚れたワックスを剥がし、綺麗にクリーニング。

初心者の方やワックスを落とした事が無い方、参考にして下さいませ!

専用のソフトスクレーパーで、ワックスを剥がしていきます。

剥がしにくい固着したワックスは少しの時間、太陽に当てて柔らかくすると剥がしやすくなりますよ。

凹のところも出来るだけスクレーパーで剥がしていくと、その後の作業が楽になりますね。

出来る限りスクレーパーで綺麗にした後は、液体のワックスリムーバーを吹き付けて

ペーパータオルなどで拭き取ると、ワックスと一緒にボードに付着し汚れも綺麗に落とせます。

デッキ面とレールを綺麗にしたら、裏面のボトムも液体リムーバーを吹き付け拭き取って行きます。

ボトムは海水が流れるサーフボードの性能を左右する重要なエリアなので、常に綺麗にしておきたい所です。

一気に2本綺麗にしちゃいました! これから夏用のワックスを塗っていきます!

自宅での作業台をお探しの方はこちらがお薦め「GANJO STAND」¥7,900

小さく折りたたみもできる優れた本格スタンドです。

ショートボードはもちらん、ロングボードやSUPなどでも使用可能。
店頭でも使用しているので、是非チェツクしてみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県千葉市稲毛区のショップ【アルトイズ・サーフ】
TEL:043-287-7317  HP:https://www.altoids-surf.com/
JR総武線稲毛駅 出口より徒歩1分・京葉穴川インターより5分
平日・土曜は夜9:00まで営業しています!
日曜~19:00 定休日:木曜日

Follow me!