『P4 WIDE-VEE』ライディング写真 INSPIRE SURFBOARDS.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ストックボード決算セールで、インスパイアを選んで頂いたNくん。この度はありがとうございました!!
寒い冬も一緒に頑張って来たので、自分へのご褒美ですね(笑)ここ数年で一気にレベルアップをめざし楽しみましょう~

先日は、僕のお気に入りとなっているインスパイア『P4 WIDE-VEE』でサーフィンしている所の写真を撮影して頂きました!
IMG_4047
スモールからミディアムサイズ。ミドルのポジションからインサイドまで続くファンウェーブ。人数5人

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
撮影してくれたのはヘッドライトがとても似合い歩く姿が哀愁漂う(笑)・・・・・バリでも一緒だったM氏

IMG_4073
レフトは速めなダンパーブレイクが目立つ、少しエキサイトな波。

IMG_4061
初めて一緒にサーフィンさせてもらった『P4 WIDE-VEE』に乗るK君は軽快な動きが得意の
新しいメンバーの若いサーファー。

IMG_4079
速い波にタイミングを合わせアクションを連発していましたょ。

IMG_4080
持ち前のセンスの良さで、更にうまくなりそうなのでとても楽しみです。またお店に来て下さいね!

IMG_4068
バックハンドの僕は崩れてくるリップに、タイミングを合わせる事が精一杯でしたが・・・・・
軽くフェイスを蹴ってリップに合わせると、アクションでき着水時のパーリングも少なくボードバランスの良さを感じます。

IMG_4056
パフォーマンス系のボードの中でもテイクオフスピードがとてもスムーズな『P4 WIDE-VEE』

更に、この日は発見があって!今までのテイクオフスタイルを変えてみたら10、20代の頃に感じていた
腕の筋肉に頼らない、力のいらないパドルスピードを体感できました。
気になる方がいらっしゃれば、僕に聞いて下さい! 簡単な事ですが我ながら凄く良い発見だとと思います(笑)
ウネリのスピードに追い付こうと必死にパドリングしても追いつかない方・・・・必見かもです!

IMG_4084
スタッフのヤリタも空いている海でもくもくと練習。最近スケートボードトレーニングを始めて
基本のサーフィンスタイルが身に付いてきています。1日5分しっかり実践。頑張れ~
ヤリも『P4 WIDE-VEE』を愛用していますよ。

IMG_4095
このボードはインサイドの速いセクションでも、凄く良い加速性を感じさせてくれるんです。

IMG_4125
ライトの波はフェイスが開けたセクションで、トップから前足を突っ張り反動で前足に引付られ

IMG_4127
波に合わせコンパクトな回転半径でターンしてくれます。テールを蹴りこんでも失速しないのも良い所ですね!

IMG_4131
一番のお気に入りの理由は・・・・ボードが足に吸い付く感覚が強い事。
ボトムがVEEアウトなのでレールの切り替えしもとてもスムーズ。

2月に行ったバリ島トリップでも
IMG_1428
スモールサイズの時はメインでこのボードを使用。

IMG_1431
インサイドのヒザ波でも波のパワーがあるので

IMG_1432
波側のレールに体重をフルに乗せても、気持ちよく足に吸い付いてくれる『P4 WIDE-VEE』

IMG_1433
ラウンドハウスカットバックも気持ちよくボードが回ってくれました~

P8260035
僕が所有している(これは1本目のオーダーボード)『P4 WIDE-VEE』のボードスペックは・・・・
身長168㎝ 体重62kg  長さ5’8”(普段より1インチ短め) 幅47.3㎝(少し広く) 厚さ5.4㎝(いつもと同じ)
となっています。気になる方は、今後の参考にしてみて下さい!


僕の写真ばかりで申し訳ないのですが、最後まで見て頂いきありがとうございます。

サーフィン歴20年、37歳となった今でもサーフィンが凄く楽しく、現在が一番調子いいのではないかと思わせてくれるのは
進化したサーフボードのおかげです(笑)

これからも、みなさんとご一緒に楽しいサーフィンライフを楽しく送らせて頂ければと思います!!!