朝の波

RIMG0190 (2)
2月5日(火) 早朝は弱いオフショアながらウネリがばらけ気味、コシ~ハラ たまにムネサイズ
水温下がりヘッドキャップをした方が快適かもしれません。

そして今朝は、大海シェイプに乗られているAKさんともお会いでき(ラフなコンデションの中かなりいい波に乗られていました)真冬の良い時間を共有できました!!! ありがとうございました。
RIMG0098
本日の使用ボードはインスパイアの中でもスモールウェーブにおいて絶大な信頼を置いている
『DART-WIDE』 2013モデルではシングル~ダブル~Veeのコンケーブとラウンドテールの組み合わせが
非常にマッチしていてスモールウェーブでのコントロールにもボードの重たさを感じない調整がされています。
合わせてテイクオフも非常に速く楽に波を捕まえられ、狙った波を無駄にしない省エネモデル(笑)
オプションのデッキフルカーボンはフレックス性を向上させフットマーク(前足の凹み)を軽減するメリットもあります。テイクオフ後、荷重するとすぐにビックリするような加速が体感でき、ライディングを見ていた方も加速するのが良く分かると客観的にみても解りやすい加速感。

体重61kgの僕で長さ5’7” × 48.3㎝ × 5.56㎝ のサイズセッティングとなります。

現在オーダーフェアー中のインスパイアの中での2013スモールウェーブ対応モデルでは
『楽に楽しめハードに攻められる!』ハイクオリティーなお奨めモデルとなっています。

 

そしてステイシーの小波スペシャル『シャベルヘッド』を愛するTさんと、Sさんもご一緒に楽しみました。
RIMG0192
手前が63㎏のTさん 長さ 5′5″× 48.9㎝ × 5.7㎝ 
奥が59㎏のSさん 長さ 5′4″ ×48.9㎝ × 5.7㎝ のオーダースペック
ショートボードタイプにしては限界まで長さを短くできスケートボードのようにスイスイ加速する中にも
しっかりマニューバーを描けるAUS国内でもグッドセールを記録している『SHOVEL HEAD』です。
今シーズンも引き続き人気モデルとなりそうです。 Tさん Sさん ありがとうございました!

ステイシーから今季発売になる、NEWモデル『Summer jam』
RIMG0051
『サマージャム』の特徴は、パドル時に体を包み込み足への吸い付く感覚もアップさせる一目でわかるデッキコンケーブ、人気の『シャベルヘッド』と同じような長さで乗る事が出来ますが、攻めれる『シャベルヘッド』に対して
『サマージャム』はクルージングを楽しむ中に、技術があればエアリアルも可能なステイシー特有の軽快さを
ミックスした、個性豊かなNEWモデルとなっています。

RIMG0044

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です